見出し画像

お彼岸ですね☺️

皆さま、こんばんは🌠
ちゃおちゃま🤞の
ゆるりゆらゆらnoteへようこそ☺️

毎年お彼岸は
あぁ〜いよいよ春だなぁ💕と
ほっこり春の確かな訪れを感じつつ
ご先祖様に思いを馳せています。

ただ今年は
ちょっと不思議なお彼岸を迎えました😲

不思議話が苦手な方はスルーしてください☺️
ただ
不思議ながら私にとっては
感謝を感じる
ほっこりな出来事でしたよ✨

独身の頃に一緒に働いた
同期の容子ちゃんと
大先輩の小濱さんが夢に出て来ました。

2人プラスあと1人が夜勤、
私が引き継ぎで仕事にやって来て
同じエレベーターに乗り
何か話したような気はします。

容子ちゃんは、
同期と言えど、私の4つ上でして
都会でエキスパートナースとしての経験があり
新人で右も左もわからないような私に
優しくいろんなことを教えてくれました。
プライベートでもご実家によくお邪魔し
容子ちゃん直伝の水餃子は
私の得意なレシピの1つです。

大先輩の小濱さんは、
オペ室でバリバリかっこよくお仕事されたあと
私が新人のときに配属された
CCUと言う急性期のフロアで
大切なことをたくさん教えてくださいました。
ちょっと不満や愚痴が多かったけど(笑)
ちょろちょろ落ち着きない私に
『まめ(豆)』ってあだ名付けて
親し気に呼んでくださってました。

そんな2人、夢では
何を話したかは覚えてませんが
とにかく穏やかな表情でした。
容子ちゃんに至っては
車から手も振ってくれる夢でした。

夢から醒めたとき
現実か夢かわからないくらい
何だかリアルな感覚でした。

寝ぼけた頭がはっきりと覚醒したとき

はっ😲‼️

と気付きました。


容子ちゃんと小濱さん

もう、この世に居ないのです。

亡くなった2人が
どうして2人出て来たんだろう❓

あっ😲‼️

お彼岸だ

そう、お彼岸に
2人は私の夢に出演してくれたのです。

容子ちゃんはときどき夢に出て来てくれてましたが
小濱さんは初めてでした。

何故2人が夢に出て来てくれたのか…

最近私は職場の事務員さんに
理不尽な意地悪をされてまして
ストレスを抱え込んでおり、
辞めようか、上司に相談しようか、など
いろいろ考えているところでして😅

もしかしたら、
2人は私を心配して
夢に出て来てくれたのかなぁ。

あー
心配かけちゃいけないなぁ💦

そんなことを
考えた

あるお彼岸の朝
なのでした☺️

残念ながら遠方のため、
2人のお墓参りに行けませんが

心の中で手を合わせました🤲

夢に出て来てくれて
ありがとう✨😊✨

2人に心配かけないように
頑張るからね😉👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?