見出し画像

今年のバレンタインは…


みなさま、こんばんは☺️🌠
花粉症そろそろなちゃおちゃま🤞です☺️

今日はバレンタイン🍫❤️‍🩹
主婦である私は
もっぱら家族へのチョコを
何が良いかと思案する毎年ですが、
今年は珍しく、次男が
「お母さんのチョコバナナマフィンがいい」
とリクエストしてくれたので
久しぶりにお菓子作りしました🧁

せっせと30個以上作り、
家族だけでなく、
近所のお友達家族4件にもお裾分け☺️

学生の頃はお菓子を良く作ってたけど
子どもができてからはなかなか出来ずじまい。
お菓子作りの道具もだいぶ処分しちゃいました😅

マフィンはホットケーキミックスで
だいぶ簡単に作れるようになったね〜✨

完熟どころか熟々にさせた
真っ茶色なバナナ🍌の皮を剥き、
そして、バレンタインだから大サービス
3枚分板チョコ🍫🍫🍫を砕き、生地に投入。

いつもはきび糖を使うのだけど
今回は、ラカント。
身体に良い甘味料、と言えばいいのかな。
そのせいか、生地のふんわり感が減ったかも。  

出来上がったマフィン、
いっぱい食べてくれましたよ☺️

将来、
あー、母親が
マフィン作ってくれてたなー…
って
思い出してくれたらいいな、と

マフィン通じて
将来に想いを馳せる
ちゃおちゃま🤞なのでした☺️

ちなみに去年も同じように
マフィン作ってた😁

来年もきっと
作ってるんだろうな☺️


今日も最後まで
ありがとうございました✨

おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?