見出し画像

月報2023.02

あっという間に、そして着実に、2月が終わった。
2月の月報です。

仕事、デザイン

今月。デザインの仕事よりも資料作成が多かった。以前デザインしたLPが公開された。予定していた案件が1件飛んだ(つら)。
デザイン読書日和の準備スプリントも本格的に始動して、今月はほんとに事務作業が多かったように思う。

↑あ、アイキャッチ作った。

運営しているスクール&コミュニティ「Beans College」通称豆カレが今月で1周年を迎えた。継続が何よりも苦手なわたしにとってはものすごいことだと思っている。メンバーのみなさんや共同運営の相原さんに感謝。
周年イベントも参加者の満足度が高くて一安心。

確定申告は、歴6年にしてはじめてスムーズに終わった。期間始まってすぐやったんだけど、あれって電子申告ならもっと早いうちから受け付けてるのね。来年は1月のうちにやってしまいたい。

読んだ本、読んでる本

「ついやってしまう体験の作り方」
元任天堂の玉樹さんの本。会社で借りました。もう少しで読み終わるところ。ただ楽しいだけに感じていたゲームが、こんなに体験をデザインされていたのかと驚きの連続で、この本自体の構成も隅々までデザインされていて、めちゃくちゃ感激している。
やばい2月終わってしまった、早よ読まな。

その他やったこと

今年のやることリストの1つ、「LINEスタンプを作る」を達成した。さくさくざくざく作った割にはお気に入り。友達や家族も使ってくれててめちゃくちゃうれしい。

プライベート

唐突なんだけども、失恋をした。個人的には近年まれにみる大恋愛だったので、青天の霹靂。でも地元の友達がたくさんはげましてくれて、東京の友達が夜な夜な通話してくれて、もう今は元気ぴんぴん。むしろ自分もこうやって友達がつらいときに寄り添える人間でありたいなと思った。前向かなきゃね。クソヤロウ。

それもあってか(?)、今すごく運動する気になっている(切り替えが早い)。来月からは、新しく暗闇ボクシングに挑戦してみようかと思っている。楽しく筋肉つけたい。

それから5月に、母を海外旅行に連れていくことにした。おそらく人生最後となる母娘海外旅。行き先はハワイ!全力親孝行旅にしようと思う。ハワイ情報お待ちしてます。

来月はあたたかくなってメンタルが息を吹き返す時期。桜も今年は早いみたいね。三寒四温の波にはきをつけましょう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?