見出し画像

12/9「頼れるものは何でも頼ろ」おのの本気ダイエットカレンダー

今日は定期購入しているBASE FOODを紹介してみます。
PRじゃないです、念の為。

※この記事の内容はダイエット初心者のわたしの体験談・感想であり、医学的根拠とかは知らんので「こうすれば痩せる」というものではありません。あしからず!

わたしの悩みはだいたい誰かの悩み

基本そういうマインドなので、「あったらいいな」と思うことがあると、わたしはすぐググります。誰かが同じように悩んで、だいたいのものはサービス化されている時代だからです。

「自炊」は、はたして「えらい」のか

人類は古より、自炊=健康という潜在意識があるので「健康に気を使ってて節約もしてえらい」、そんなところでしょうか。わたしも自炊派だったんですが、今は、住んでいる部屋のキッチンがほんんんんんとに狭くて、何をしても邪魔だし、ものを置く場所も無いし、もはや野菜も切りたくないです。

そんな愚の骨頂を極めし料理人のわたしでもできれば健康に生きさせていただきたいわけで、カップ麺レベルの手軽さで美味しくて栄養満点なものがあったらいいなと思っていました。

あった

画像1

ほぼ完全食、BASE FOODシリーズ!
ちょうど今日、定期便が届きました。(写真は新作のメープル味!)
手のひらより少し大きいくらいのこのパン2個で1食分。パンなのに低糖質高たんぱく、栄養豊富なんです!パンから栄養が摂れるなら、ほかのものいらなくない...?

こんな感じ↓で、雑誌と一緒に届きます。おしゃれな食べ方とか載ってます。箱も雑誌も包装も、デザインがしっかり作り込んであっていいですね。

画像5

完全食系は過去にもためしたことがあるのですが、パンは初。常温保存できるし、BASE BREADは保存料入ってないのにこの包装のおかげで1ヶ月保つそうです。

お試しで買ったら美味しかったので定期購入の2回目です。個人的にプレーンは微妙だったので、お気に入りはチョコパン↓

画像6

画像3

カロリーは2個で500kcalくらい。食物繊維たっぷりなので朝にぴったり。若干パサパサなので、わたしは少しチンしたり、スープと一緒に食べています。脱酸素剤を取り除いたら袋ごとチンできるのでお皿もいらない〜!しかし脱酸素剤の位置、台無しじゃない?

サイトのレビューを見ると美味しくないって人もいたので、合う/合わないがありそうです。味というよりパサパサの食感のせいでしょうね。

麺類もある

もともとパン派じゃないので、他のものもあったらいいな〜と思ってたら麺もありました!

画像7

そばみたいな細麺と、フェットチーネ。どちらも湯で時間は1-2分。最強では?

どちらもコシはなく、切れやすいので苦手な人は苦手かも。ポロポロというより、ボソボソ?わたしは他のロカボ麺もいろいろ試しましたが、BASE PASTAはかなり食べやすいです。わたしはめっちゃ好き!そばは茹でてめんつゆとごま油だけでいけます。

でも、お高いんでしょ?

1食350円〜400円弱です。初回はもう少し安いですが。
パンだけ、麺だけ、って考えると高いですが、栄養価で考えて、サラダを買う/作る分も含まれていると考えたらお得な気がします。しかも家まで500円で届けてくれるんだよ???

麺を茹でるのもいやだ!という人はパンだけでも買えます。わたしのように自炊しない人はこういうのに頼ってこ。自炊だからえらいんじゃなくて、自分で食べるもの選んでる人みんなえらい!

そしてわたしの紹介リンク↓から買うと更に500円オフになるようなので、気になる人は試してみてね〜〜

500円引きのリンク

運営のベースフードさんは対応が早くてほんとUX高いです。以前、サイトの操作でわかりにくいところがあって問い合わせたところ、丁寧に教えていただけて、さらにすぐ改修されてました。好感度ビットコインかよ。

ということで今日はBASE FOODの紹介でした〜
公式サイトはここだよ

↓ここからは今日の記録↓

💪今日のトレーニング

筋トレ:プランク中心の体幹トレーニング
有酸素:散歩(計30分)

今日もフィットボクシングしようと思ったけどしっかり背中と肩・腕が筋肉痛なのでおやすみ。

🍚今日のごはん

朝:プロテイン、オートミール
昼:プロテイン、納豆オムレツ
夕:プロテイン、BASE PASTA

プロテインのおやつを作って食べたらお腹いっぱいになってしまって、お昼は少なめでした。

🥤今日の水分

2L

🐈今日のねこ

まだ中身が入っているので、そういうのはちょっとどうかな、と伝えました。

画像6

ネタ募集()

随時ツイッターでお返事します。3つくらい来たらもう少し深堀りしてnoteで書きます!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?