見出し画像

209杯目 HolidayRoast と SINGLE SERVE

家から一番近いコーヒーショップがタリーズなので、家仕事の合間にコーヒーを買いに行くことがよくあります。

先日も天気が良くて暖かかったので、スマホだけ持ってタリーズへ。

シーズン毎に色々なドリンクやフードが出ていますが、私は「本日のコーヒー、ショートサイズ、ホットで」のパターンが多いです。この日の本日のコーヒーは2種類でそのうち、HolidayRoastがあったのでそれにしました。
そしてついついおやつも。。。

深みのあるしっかりとした味わいで、おやつに買ったシナモンスクエアのちょっと濃厚なチーズクリームともよく合いました。


シーズン柄のショッパーがかわいい




そして今朝は、この時に一緒に買ったSINGLE SERVEのコーヒーを淹れました。

今日はこれ!


ドリップコーヒーの裏側に書いてある、コーヒーの淹れ方なんですが、タリーズのはドリップをヒタヒタにして3分待つんです。
普通はカップの上に立ててお湯を注いで、(その名の通り)ドリップして淹れますよね。

最初にこれを見たときちょっと違和感がありましたが、でも説明通りに淹れたコーヒーは美味しく出来上がります。

大きめのカップがおすすめです



定番コーヒーもシーズンコーヒーも、そしてたまには少し甘めのドリンクもこれからの季節色々楽しめそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?