仕事の輪:気難しい顧客

こんにちは。
不定期連載の第2回になります!


まず今回紹介する「気難しい顧客」Bさんについてです。

Bさんとの出会いは飛び込み営業の挨拶からでした。

当時はまだ自分自身の経験値も浅く、新規エリアの担当というのもあり完全に行き当たりばったりな営業活動をしていました。
できることと言えば勢いで飛び込むぐらいで、
結果は後から付いてくるという感じで武器は若さのみでした。

そんなスタイルでBさんへ飛び込み営業を試みたのですが、
他の顧客とは違い門前払いもなく受け入れてくれました。

普段の商品PRからメーカー同行の訪問までなんでも受け入れて頂き、
良好な関係を築けていると当時は思っていました。
※基本的に忙しい時期のメーカー同行は基本的に迷惑でしかないため嫌がられることが多かったです。


かれこれ半年程そんな関係が続いていたある日、
いつものように新製品紹介パンフレットを持って訪問しまいた。
この日は不在でしたがパンフレットの配布は不在時でも許可をもらっていたので、いつものようにデスクの上に置いていきました。

後日改めて訪問するといつもと様子が違いました。

ここから先は

632字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?