見出し画像

【新プロジェクト】DeFi「Trader Joe(JOE)」の新ステーキング3つを解説!

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>10分で聞き流し

■テーマ

Avalanche基盤のDeFi「Trader Joe」が新ステーキングを発表したので、そこを深掘り解説します。

■背景

・新しいステーキングが3つ発表された
・rJOE、sJOE、veJOEの3つ
・どれも「JOE」をステーキングする

■主に3つ!

✔︎ rJOE(2/1〜)
✔︎ sJOE(2月中旬〜)
✔︎ veJOE(2月中旬〜)

新しいステーキングは、以上の3つが発表されました。

すでに(2/4時点)使えるものもあるので、ザックリと知っておいてやってみるのもアリかなと思います。(※もちろん自己判断で)


実際にrJOEの増やし方は、下記ブログで解説しましたので、気になる方はご覧くださいませ。

→【rJOEを増やす】Trader Joe(トレーダージョー)の新ステーキングの始め方【今なら5倍!】


■3つを比較してみる


✔︎ rJOE(2/1〜)

画像1

こちらは「新しいもの好き」の方には、おすすめのステーキングですね。

✔︎ sJOE(2月中旬〜)

画像2

こちらはTrader Joeの「株主」になるようなもので、割と「安定思考」の方におすすめのステーキングですね。

✔︎ veJOE(2月中旬〜)

画像3

こちらはTrader Joeの「ユーザー」として、利回りを最大化したい方におすすめのステーキングですね。←最近のトレンド(Curve War)

■どれが好き?

・rJOE→新しいもの好き
・sJOE→割と安定したい
・veJOE→収益ブーストしたい

個人的には「veJOE」に乗っかって、Trader Joeにガッツリ資金入れようかな?と考えています。

→「ブースト」の波に乗りたい
→新しいプラットホームだと不安(例:Platypus)
→Trader Joeが巨大で安心

✔︎ぼくの場合
(そのまま)PancakeSwap→BNB/BUSD
(追加)Trader Joe→AVAX/USDC

この2本を、これからのDeFi運用の「柱」にしようかなと。

スタートを楽しみにしつつ、資金を用意しておきます。


→【rJOEを増やす】Trader Joe(トレーダージョー)の新ステーキングの始め方【今なら5倍!】

では。


▼LINEでニュース受け取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?