見出し画像

【朗報】STEPNに、参入できてない方へ。

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>Spotifyはコチラ
>>stand.fmはコチラ

■テーマ

「歩いて稼げる」新しいサービスを紹介します。

■背景

・Walk to Earn体験したい!
・STEPNは初期費用が、、、
・無料でできるモノないの?

といった方向けに、無料でできる「NFTゲーム」を紹介します。

NFTゲームに関しては、STEPNが人気です。

しかし、初期費用にハードルの高さを感じてやれてない方も多いはず。(ぼくもその一人)

今回は、無料で「歩いて稼ぐ」が体験できる無料アプリを2つ紹介してます。

ぼく自身、どちらも使ってるモノでユーザー目線で話しますので、参考にしてみてください。

■オススメNFTゲーム2選

オススメの2つは、下記になります。

① SweatCoin
② ステラウォーク

① SweatCoin

画像1
 歩くと「 SWC 」がもらえる
 1日20分、ブースト時間アリ
 もらったコインは、抽選や寄付に使える

▶︎SWCとは?
・SweatCoinのこと
・上場前のコイン←現在は、無価値


ぼく自身も、今朝参入しました。


実際に使ってみたら、朝だけで「40SWC」くらいが溜まりました。

画像2


ブロガーは、アフィリエイトリンクも発行できるので実際に使ってレビューしてみるのもアリですね。


👇SweatCoin試す


② ステラウォーク

画像3
 歩くとカプセルがもらえる
 回収すると、ジェムが貯まる
 月末に「 XML 」と交換できる

▶︎ステラルーメンとは?
・個人間の送金のために作られたネット
・安く、早く送金できるネットワーク
・「XML」はそこで発行される通貨


SWCと違い、すでに色々な取引所で上場していて、1XML=20円ほどで価値がついています。

〜稼ぎ方
↓歩く
↓カプセルもらう
↓ジェム貯める(※今年1月100ジェム = 0.8032XLM)
↓XMLに交換(月末)

といった流れで稼いでいきます。


SWCの価値が生まれるまでは、コチラの方が「お金がもらえる」と感覚が得られると思います。


👇ステラウォークを試す


■ビットコインなどに変えるには?

当然、ある程度コインが貯まったら「ビットコイン」などに変えていきたい方もいるはず。

そういった方は、「取引所」を持っておく必要があります。(※現状、SWCは上場してないので交換不可)

なぜなら、アプリ内で交換できないからです。

①歩く
②貯まる
③取引所に送る→交換


なので、まだ仮想通貨を持つために取引所ないよという方は、用意しておきましょう!

どちらも、無料&10分で用意できますよ!


→【無料&10分】コインチェックの口座開設【セキュリティ対策も】


→【完全無料】10分で完了!ビットフライヤーの口座開設


■感想

SweatCoinやステラウォーク体験して思ったのは、仮想通貨があれば日常がお金に変わっていくのをいち早く体験できる楽しさを感じました。


もちろんぼく自身、仮想通貨やDeFiにどっぷり浸かっていて、新しい金融システムを体験できています。

しかし正直、オタク気質でないとさわっていくのはまだ厳しく、参入ハードルが高いんですよね。


一方、こういった日常がカンタンにお金に変わる体験なら、さらにユーザー獲得につながる改めて感じています。

ブログなどでも、訴求ポイントをより「日常」にフォーカスしてあげると、収益アップにつながるかなと。


そのためには、まず体験!


いち早く体験して、その楽しさを発信していきましょう。


👇SweatCoin試す


👇ステラウォークを試す


では。


▼LINEで受け取る

https://naokoku.net/muryo_line/

▼Twitterコミュニティで受け取る

https://twitter.com/i/communities/1498198059582656512

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?