見出し画像

【当選率0.5%】 「STEPN × アシックス」コラボが当たりました!

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>Spotifyはコチラ
>>stand.fmはコチラ

■テーマ

当選率0.5%のコラボスニーカーが当たったので、今後の運用プランを考えてみました。

■背景

まず、当選率0.5%のコラボスニーカーが当たりました!

ましで抽選参加しておいて、良かった、、、

ぶっちゃけ、このスニーカーを転売すれば、20〜30倍の価値が尽きます。ですが、それを捨ててSTEPN参入を決めました。


・なぜリターンを捨てた?
・安定したSTEPNの活用プラン

などを共有していきます。


STEPN参入は決めたものの、恥ずかしながらSTEPNアプリすら持ってなかったので、ダウンロード〜使用までを1からやりました。

バイナンスNFTでスニーカーをゲットして、STEPNで使い始めるまではブログにまとめたので、気になる方は下記をどうぞ!


→【5ステップで完了!】バイナンスNFT → STEPN|スニーカーNFTを送る方法


■20〜30倍のリターン捨てた理由


結論として、お金より「体験」が欲しかったからです。

なぜなら、当選率0.5%のスニーカーでSTEPNを使ってるユーザーは「希少」だと思うから。


・歩いて稼ぐが体験できる
・初期費用安く済んでるので、原資回収できなくなるリスク低い
・発信のネタになる

この体験を発信することで、「お金」にも変わる可能性もあり。

体験+お金+αといったリターンを得たかったというのが本音です。


■今後の運用プラン

STEPN参入を受け、収入の柱が4本になりました。


ここから今後のプランを考えた結果、、、

・クライアントワーク
→生活費
→最低限

「STEPN→DeFi→ブログ」といった流れで、資産を作っていこうと考えています。

①STEPNで稼ぐ
②DeFiで運用する
③それを発信する
④お金を稼ぐ
⑤運用に充てる

これが実現すれば、かなり効率的かなと。


■STEPNだけは、不安定

正直STEPN参入はしましたが、ここだけに頼ることはするつもりありません。

なぜなら、不安定かつ消耗するから。

・STEPNで稼げるGMT価値→落ちる?
・歩けない=稼げない→メンタル消耗
・ブログやDeFiがあるからいいや、、、となれる

「稼ぐために歩く」でなく、
「歩く+稼ぐ」と考えたいんです。

あくまでSTEPNは「サブ的」なモノで考えて、コツコツ資産を作ろうと思います。

では。


▼LINEで受け取る

https://naokoku.net/muryo_line/

▼Twitterコミュニティで受け取る

https://twitter.com/i/communities/1498198059582656512

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?