見出し画像

自動売買で稼ぐなら、“DeFi”で稼ごう。

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>Spotifyはコチラ
>>stand.fmはコチラ

■テーマ

自動売買より、DeFiを使うべき理由を深掘りします。

■背景

とあるツイートから。

結論として、同じお金を増やすなら体験も増えるDeFiの方がいいと思う。

前提としてぼく自身、
FXの自動売買やった経験アリ
DeFi運用は1年ほど
と比較できる程度の経験はあるかなと。

▶︎自動売買とDeFiの同異点
▶︎なぜDeFiなのか?

といった部分を深掘りします。

■自動売買とDeFi

▼同じ点

・お金を増やしてくれる
・リターンは同じくらい?

▼違う点

FXと仮想通貨
・トレードか利回りか
・難易度

■なぜDeFi?

お金+体験が増えると感じているからです。

自動売買
・ラクだしリターン大きめ
・お金しか増えない
・自動とはいえ、どれくらい増えるか気になる
結果消耗する

たかがお金なので、それだけ増やしてどうする?

▼DeFi
・むずかしいし、リスクもある
・新しい金融に触れながら、お金増やせる

お金+体験増やせる。

将来、「あのときのDeFiに触ってた」というのは大きな経験になるかなと。

■ワクワクお金増やすならDeFi

消耗せずワクワクお金増やすなら、DeFiがいいと思う。

・高利回り運用
・新技術に触れる
・ニッチな情報届けられるブログやSNS

ぼく自身も、たかがお金に消耗していた時から、「仮想通貨・DeFi」で脱出できた。

お金+体験という資産残していくなら、仮想通貨がオススメですよ。

では。


無料メルマガ受け取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?