見出し画像

【インパーマネントロスなし!】取引所Bitrueの新サービスをカンタン解説。

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>10分で聞き流し

■テーマ

取引所Bitrueの新DeFiサービス「Yield Farming Hub」 をカンタン解説します!

■背景

暗号取引所「Bitrue」から、新サービスが始まりました。

カンタンにいうと、インパーマネントロスなしで、利回りが50%ほど得られるファーミングサービス。

・どんなサービス?
・なぜ利回り高い?
・どうやって始める?

といった方は参考にしてみてください。1/10〜始まったサービスなので、解説してる人は多くないはず。

気になるけどどうなの?という方は、参考にしてみて下さい。

→【3ステップで完了】取引所Bitrue 「Yield Farming Hub」の始め方解説!

■聞くメリット

・「Yield Farming Hub」について
・オススメの始め方

■ザックリ特徴

✔︎インパーマネントロスなし、平均利回り50%ほど

「インパーマネントロスなし」というのは、DeFiサービスとしてはかなり大きな特徴。

インパーマネントロスとは、DeFi特有の通貨の価格変動による「損失」です。

ーーザックリとした流れ
通貨の価値変動→プール内をリバランス→流動性提供してなかったら得られた利益を逃す

→インパーマネントロスの真実とよくある誤解

このリスクが新プロジェクトにはなく、平均利回り50%ほど狙えます。

画像1

※プール一覧

つまり、通貨の値上がり益+利回りどちらも得られる可能性があるのが、大きな特徴です。

Q.なぜILないのか?

これは取引所Bitrueが、認知を高めたいという思いからユーザーメリットの大きいサービスを展開したと考えられます。

Bitrueは、シンガポール拠点の取引所。市場シェア率は、1.98%とまだまだマイナーな取引所です。

画像2

なので、
・インパーマネントロス
・利回り大きい
というサービスを打ち出して、仮想通貨「BTR」の価値を上げていく狙いとして、今回のサービスが打ち出されました。

✔︎一定期間資金をロックして稼ぐ

資金を最短15日間〜ロックして、その対価として利回りをもらえるカタチ。

✔︎主に仮想通貨「 BTR 」を使う

預ける通貨は、
・BTR(ビットルーコイン)
・TR3(Tr3zor)

などです。

主にBitrueコイン「BTR」を預けて稼いでいくカタチがメジャーかなと。

✔︎DeFiより入金カンタン

通常のDeFiより、カンタンに始められるのも特徴です。

・DeFi
→複雑
→初心者向きでない
→ハッキングリスクあり

・Bitrue
→取引所から入金するだけ
→取引所管理で安心
※もちろんリスクもあり

✔︎人気のプールは早い者勝ち

残念ながら、利回りの高いプールはどんどん売り切れて、預入できなくなっています。

スクリーンショット 2022-01-12 11.59.32

1/10〜始まってるのに、このペースで売り切れるのはかなり早い。

もしやるなら早い方が良さそう。

■早速始めてみた

思い立ったらすぐ行動!ということで、早速始めてみました。

・約10000円
・利回り40%近く
・30日間ロック

1か月で300円ほど生まれる計算。今後も、逐一レビューなどしていこうと思います。

カンタン3ステップでわかる実際の始め方は、下記ブログで解説してますので、もし気になる方は参考にしてみてください。

→【3ステップで完了】取引所Bitrue 「Yield Farming Hub」の始め方解説!

では。


▼LINEでニュース受け取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?