見出し画像

【1週間をよむ】仮想通貨ニュース7選

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>10分で聞き流し


こんにちは、さいとうです。

今週人気があった仮想通貨ニュースを、
配信していきます。

ぜひ、ご活用下さい。

■ミレニアル世代億万長者、83%が暗号資産保有する

🔽10秒よみ

・金融資産100万㌦以上を調査
・ミレニアル世代の83%が暗号資産保有
・相続などでなく、自分で資産築くにはリスク取る傾向に

仮想通貨は、変化の早い分野なので富を築きやすい分野と感じる。


■BinanceがBNB「自動バーン」を導入へ

🔽10秒よみ

・四半期ごとにバーン→自動で行われる
・取引量などに応じて計算される
・バイナンスがバーンに関与せず、透明性アップ

これからもBNBの価格上昇には、期待したい。


■大手DEX「Uniswap」ネットワークにPolygon採用

🔽10秒よみ

・「Uniswap v3」にポリゴン導入へ
・以前UNIトークン投票行う
→72,126,216賛成vs503,009反対
・これまで、Optimistic・Arbitrumに対応済

メジャーなポリゴンが使えるということで、ユーザーメリット大きそう。またポリゴン自体の需要の高まりも感じる。


■ETH2.0に向けテストネット「Kintsugi(金継ぎ)」を公開へ

🔽10秒よみ

・PoS運用「The Merge」の前段階
・ETH2.0への移行をスムーズに行うため
・移行は、来年前半を予定している

いよいよ来年、ETH2.0実装に向け現実味が帯びてきた。


■DOGEステーキングの仕組みへ イーサリアム共同創業者と協力

🔽10秒よみ

・DOGEで「ステーキング」を導入か
(トークンかけて報酬もらう仕組み)
・イーサリアム共同創業者と協力する
・DOGEネットワークを、支援できるように

これが実現すれば、DeFiの領域でDOGEが利用されるようになりそう。そうなるとかなりDOGEの立ち位置も変わる。


■検索ブラウザ「Opera」、ポリゴンを統合しWeb3アプリをサポートへ 

🔽10秒よみ

・22年一期までの統合に動く
・Operaユーザー8,000万人にポリゴン提供できる
・DeFiやブロックチェーンゲームにOperaからアクセス可に

スマホでGameFiなど体験できる、世の中が来そうですね。


■GameFi「Yooshi」、新たなファーミングプール開設へ

🔽10秒よみ

・「Yooshi Farm 2.0」としてリリース
・LPマイニング率&収益を高める目的
・2つのfarmがあり、そこにNFTを預ける
→DXCT/BUSDとSMON/BUSD

メタバースとNFTを狙うDeFiエコシステム。面白いプロジェクト。


▼LINEでニュース受け取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?