見出し画像

ライター仕事 2019〜

ライターとして媒体に寄稿している記事一覧です。ちょこちょこ更新かけていきます。

✏️Oculus Quest 2とVRChatで毎日ときめいた|ベストバイ2020

2020年のベストバイはOculus Quest 2でした!そしてベストバイと言いながらだいたいVRChatのことを書いています(笑)
202012/28 Engadget日本版

✏️みんなでVRの世界を作れる「NeosVR」にハマってしまった

2020/9/7 Engadget日本版
NeosVRについて書きました。CEOのKarel Hulecさんにも凸Zoom取材しています。


✏️VRchatのホストクラブに行ったら骨抜きにされて沼に落ちてしまいました

2020/6/5 Engadget日本版
ずっぽりハマっているVRChatホストクラブについて書きました。

✏️「Oculus Quest」を買ったら3キロ痩せてVRChatで友達100人できた|ベストバイ2019

2019/12/28 Engadget日本版
2019年のベストバイ記事です。Oculus QuestというよりVRChatの話がメインです(笑)

✏️iPadで描く漫画家 高河ゆんインタビュー(後編):3万円台の新iPadは漫画に使える?

2019/11/26 Engadget日本版
前・後編合わせてめちゃくちゃ読まれました...。

✏️iPadで描く漫画家 高河ゆんインタビュー(前編):デジタル移行から20数年、作画環境の遍歴

2019/11/15 Engadget日本版
子供の頃から敬愛してやまない30年来の大ファンである天才漫画家「高河ゆん」先生にインタビューしました。精魂込めて書きました。


サポートいただけると励みになります✨