見出し画像

暖かく、良い天気

 ここ数日、週末の雨で畑がぬかるんでいたため、”ネギ”・”ツルムラサキ”など、その日に使いたい最低限の収穫だけしていた。
 今日は久しぶりに畑の見回り。
 まずは、トマト🍅の観察。最初にできた実は、大きさ・色とも,変化なし。次にできてた実も大きくなった感じがしないが、小さな小さな実が5つほどなっていた。
 ピーマン・ナスも相変わらず元気。

そのまま、畑の見回り。

大根
菜の花,レタス
ほうれん草
人参
ネギ
人参(第2段)

順調❓に育ってる。
間引きをしないといけないのがたくさんあるけど、一度にしたら、疲れるし、料理するのも面倒なので、今日は菜の花の間引きと、ナス・ピーマンの収穫をしました。

菜の花の葉は、おひたし。
ピーマンは無限ピーマン。
ナスは麻婆ナスにしようかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?