見出し画像

とうとう「きゅうり」のない朝食

6月からほぼ毎日朝食に並んでいた「きゅうり」。
時には、10本前後収穫の日々が続いたこともあったが、最近は2〜3本の日が続き、とうとう、今朝の収穫は0。

よくよくみたら、サイズばらばらで、きゅうりの赤ちゃんが5つほど、🌼も5つほどあるから、また、明日には食べられるかな・・・

そして、トマトも、花🌼が咲いている。
今年は、まだまだ暑いから、実がなるかも?と、期待してる。

他には、オクラ、ピーマン、ツルムラサキ、なすが、まだまだ元気。お弁当の緑に重宝してます。

ツルムラサキ

人参🥕の種蒔きした所の水やりを頼まれ、毎日水やりをしていたら、隣のうねにも、何やら芽🌱が出ている。いつの間に種まきしたんだろ?水やりしてなかったのに、発芽するなんて、生命力の強さに驚きです。

その他、ポットにも、たくさんの野菜たちが、発芽してました。

週末、台風14号が、どんな進路をとるかわかりませんが、影響が少なければ、これらの野菜たちも畑に植えられ、畑の景色も夏から秋に変わってゆく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?