見出し画像

“いい人”と出会えば恋愛ってめでたしめでたしか?🤴


 こんにちは!ぴちこです。


↓シリーズ連載になっているシェアハウスの子の恋愛相談の対話。




 なんと、前回のデート後殿方からのLINEが返ってこなくなったと👩‍🦰ちゃんからご相談がありました。


👆こちらのLINEが来るカラクリを書いたセッション記事、50名様以上にご購入頂きました✨ありがとうございます!




👩‍🦰会いませんか?って言ってももう既読にならないの…

こんなに不誠実で人のことを大切にしない人だと思わなかった…

やっぱりイケメンや素敵な人は遊んでるから私なんか見向きもしないんだよ…



聞いて私は思うのですが。

過去のカウンセラーブログにも書きましたが男性って女性ほどシビアでもないし優しい方が多いので嫌いになったから距離を置くことってそうそうないと思います。

☝️書いてあるから読んでちょ。



 むしろ今回の彼女の場合も、彼女は5ヶ国語を操り複数の教育機関への留学経験豊富な才女ですが、マッチングアプリの彼の方は非常勤で仕事がつまらないからやめたいとか言ってるらしい英語もNGで国外経験もない方🤔


🤔これ絶対彼の方がエフィカシーの上がるあり方を定められなくて自信がなかっただけじゃないのか????

と私は心底思うのですよね…。



まぁでもこのシリーズを見ていただいていた方にはわかると思うのですが、彼女自身も彼に対しての心地よいあり方ではなかったですよね。

こっちのブログで書いた通りに。




 彼女が言うに彼はきっと不誠実で、遊び人で、自分には魅力もないし、外国人というハンデキャップもあって…と言っていましたが(母国以外の他国で外国人として生活する彼女視点の感じ方を尊重しなくてはいけない場合もあるとは思います。)

 男性とマッチングしなかったたびにこうやって男性に対する負のセルフトークが蓄積していくのは今後の恋愛がしづらくなると思うんです。


 あとこれは情報発信抜きで私的な感情ですが、彼女は大切な人生の時間のうち1年をワーキングホリデーとして日本で使うと決め、母国でのキャリアを辞め、彼女の母国からはほとんど人もやってこない国で仕事を見つけ、生計を立て、交流し、生きているのです。

 私は彼女の知性と人生を変える勇気を持っているところ、私たちの文化や国を愛しているところをに敬意を持ったりゾッコンになって応援してくれる人にできればそばにいてほしいと思っています。

 だからこそね、言うんです。


😎もっとあなたに相応しい人いるよ。

あなたの知性や、異国で働いて生活する困難さに立ち向かっていることに対しての敬意を抱ける人が私はいいと思う。

あなたが大好きな日本文化を楽しんで、遊びまくっているのをニコニコ応援いてくれるパートナーとかがいよ。



👩‍🦰じゃあ紹介してよそんないい人。


👩‍🦰いるって言うなら紹介してよ。



…わかります?

あたかも『そんな私に都合のいい人いるわけないじゃん😭』という前提のもと発言してそうなこのワード…!

こんな私に相応しない人門前払いよーん👋バイバイきん。
ぐらいの精神で彼女には生きてほしい。



喝である!




😎聞くけどさぁ、また素敵な人と出会えたところであなたは

“あんな素敵な人が私を選んでくれるわけがない…”



“私のことが好きだったらもっとLINEがほしい…”





“私のことを好きだって思わせてほしい…”



😎ってもうならないの?



だってそうじゃないでしょうか。

今回の素敵な彼と出会った時に発揮された彼女の恋愛に対するセルフイメージの低さと男性への認識、設定。

それって、

相手を変えれば
もっと素敵な人に出会えたら
溺愛してくれる人に出会えたら
LINEをくれまくる人に出会えたら
追いかけてくれる人に出会えたら

全く異なる自分で恋愛をさくっと始められるのでしょうか?


相手を違う人に変えれば、
いい人と出会えばいい恋愛ってできるのでしょうか?


 少なくともさ、イケメンは遊んでる!って思い込みながらさらにイケメンと出会ってもきっと彼を信頼できなくてヒヨって媚びたりクレクレしてしまうのではないでしょうか。🐣ぴえー


だからね、


 まずは自分を楽しく生きてほしいんだわ。



例えばよ?

気分が乗ってきたのでセッション的なことまで書いてしまうけど、



私はよくこの問いかけを自分にするのですが、


あなたが将来お孫さんに自分の人生を語るとしたらどんな人生だったと言いたい?



どんなことをしたと伝えたい?
どんな話をする時にあなたは自分のことを誇れそう?
どんな話をする時にあなたは『本当に楽しい人生だったな!』って心底思えそう?



そんで三次元的に落とし込んでいく。
今目の前の選択のどちらを将来自分は誇れそうか?
今目の前の状況がどうだったら将来自分は楽しかったと思えそうか?


これをみてもらえたらわかるんだけど、この問いかけをすると他人や世間の目線から逸脱した自分の感情の高まる(自分が幸福と思える)幸せな人生を最短最速で作れるんだぬ。


そんなこんなで外的要因次第で幸不幸を決めてしまうのではなくて、自分基準の幸せな人生を自分自身でセルフコーチングしながら作っていってみてほしいんだぬ。


これだよ?将来こう思えるように今を生きるんだよ?




ぴちことの約束だぬ!😘



そして私がゴロゴロしているうちに次の男が出てきたのでこの話はもうちょっと続きます!w


よかったらこちらのマガジンフォローお願いしますねん🫱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?