見出し画像

【脳と心を使いこなして人生をenjoy!】随時更新ぴちこの脳内マップ



 普段私が愛読しているコーチング、マインド、潜在意識の本をご紹介していくページです😎❤️

 独学で学びたい方には本がお勧めです❤️



無意識を鍛える

 潜在意識、コーチングだと1番わかりやすいのが梯谷先生の本。この本はその導入のような本で1番シンプルです。無意識の成り立ちやそこをテコ入れするとどんなふうに現実が変化していくのかが極めて現実的に書いてあります。潜在意識初心者さんにはおすすめ。



本当の自分に出会えば、病気は消えていく―――「あなた自身の人生」を生きていないとき、人は弱く、不調になる!

 梯谷先生の本ですがこちらはちょっと特化した『病』と潜在意識のつながり、克服の仕方を書いてくださった本です。賛否両論あるテーマだと思いますが私はかなり好き。『病は気から』。そう言い始めたのは日本人。それもあながち本当なのかもな、と思わせてくれる実例が多くてびっくり。ちなみに私はPCの見過ぎの近視がお悩み´д` ;



決めるだけ。 「お金」も「恋」も勝手にうまくいく、人生を変えるレッスン

 言わずもがな私が潜在意識やコーチング理論を学んだのは奥井まゆさんのオンサロです。全国からリッチでラブに溢れたメンバーがたくさん集まったサロンで楽しかったぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私がよく使う『設定変更』『オーダー』『コンフォートゾーン』などについての詳細な記事もしっかり書いてあります。脳科学、現実想像を具体的に取り組んでみたい方におすすめ!



妄想は現実になる

私が引き寄せ関係に最初にハマった頃に読み漁ったのがかずみんのブログでした。なぜなら昔から夢を見るのも二次元な妄想をするのも大好きだったからwかずみんらしい軽快な文章が今でも好きですが、実は結構リアリストなのかも?と思います。今更思うとかずみんってご自分の内面を俯瞰視したりコントロールされるのがとても上手。だからエゴにもあまり悩まれていないのだなぁと思っています。難しい理論よりもシンプルに引き寄せをやってみたい方には向いてるかも。


👇Kindleアンリミでもかずみんの本があった!!🤗




「なりたい自分」へ加速する 問いかけコーチング――潜在意識に働きかける最短の方法

私の憧れ✨コーチングスクールの代表取締役でもありワーママされている一条佳代さん!実際のコーチング事例を見られることによって自分自身の思い込みにも気がつけるような内容になっています。コーチングセッション未経験の方には『コーチングってこういうことができるのか!』って参考になると思うので是非是非読んでみていただきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?