見出し画像

『この景色も、時間も、もし彼と味わえたら幸せなのに…』って思っちゃう時



 こんにちは!ぴちこです。


今日はちょっと試作的な記事。



 去年からちょっと気になっていたのですが、恋愛で悩まれているクライアント様の発言で

『素敵なものを見ても、体験をしても“彼と体験できたら幸せなのになぁ…”と考えてしまうんです。』

というご相談。


 うーん。なるほど。

それだと多分、彼抜きで自分の人生を充実させたり、彼の重要度を下げることってなかなか困難ですよね。


 今年私がお会いしたクライアント様にはちょこちょここのご質問に関する見解は伝えてきていましたが、今日はまた少し言語化が進んだので少し書いてみようと思います☺️✨


1〜3まであって下に行くほど辛口かもしれないです🌶️

なのでね、本当に真摯に変わりたい。というかたのみ読んでいただくのが良いかな、と思いますん。


①今のあり方は最高にイケているか?

 ご自分の有限な人生なので何をするのかしないのか。はたまたどこに行って何を感じるかもご自分次第だと思います。

 そんな時に考えてみてほしいのです。

 せっかく一度しかない人生の今の瞬間、今の若さがあり、今の体の自由がある自分。この瞬間って二度と戻ってこないと思います。

 その大切な人生の瞬間すら『彼といられたら…』と目の前のものを見ても心動かさないというのは一種の『自分の生に対する軽視』ではないでしょうか?ちょっときつい言葉でしたらごめんなさい🙏

 もし来年、もし数ヶ月後にとても不自由な状況になってしまったとしてもあなたは今の生き方を、考え方を、行動を、感じ方をしているあり方を『あの頃楽しかったなぁ✨』と尊敬できるご自分で生きてらっしゃいますか?

 それとも『もっと○○しておけばよかった…』と二度とこない時間を自分がいかに無駄に過ごしてしまったか…と後悔してそうですか?

 ぜひ未来のご自分に『今の私の在り方をどう思いますか?』と聞いてみてくださいね。


②『会えない彼』を選ぶメリットを享受していないか?

ここから先は

1,882字

¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?