見出し画像

こんなに頑張ってきたのに、いつになったら現実が変わりますか?


 こんにちは!ぴちこです。



 この前青汁王子のyoutubeで『僕は自分の会社で管理職に就く人には“あり方”を求めてる』っていうセルフイメージの話をされていたのを聞きました👀



 その他にも知り合いの紹介で行ったビジネスの会食では『決めてないから稼げないんだよ?決めてる?』と会話を聞いたり、



 BBQで恋愛相談を受けた友人が『彼に対する認識を変えてごらんよ?』なんて話をしていたり。



 私の周りはいたって普通にこういう心の世界の話をする人たちばかりで幸せな場所にいるなぁと思っております😎


 私も過去、現実に嫌気がさしてさまざまな発信者さんの元でセッションを受けたり、方法を学んだりしてきましたが、上記の方って別にこういう学びや講座を受けなくてもいたって自然に現実や周辺環境を人間一世代のみでは変えられなさそうな勢いで変化させています。


課金しても学んでも変わらない人

ナチュラルに活用できる人


その違いってなんだろう?



私の元にも日々、

〇〇さんのセッションを受けても変わらなくて…
〇〇さんのノート講座を受けても変わらなくて…
という方がいらっしゃいます。





人生や、現実が変わるってなんだろう?



 セッションってあくまでも自分の

・思考
・認識、イメージ
・価値観

などの自分視点で見ているひん曲がった世界を、他人の視点を借りて見つめ直し、思考や選択、行動を変えてみるためのコンサルティングになります。


大抵の場合がこれらの要因って“無自覚レベルで信じてる”ので巷では“潜在意識”なんて呼ばれます。


 ひん曲がったという表現はあれかもしれませんが、人間何十年も誰かの常識やドラマのエグい設定やSNSの情報を鵜呑みにして自分だけの情報空間を作って生きてきたのです。


 過激な人だと『マスコミの洗脳だ!』とおっしゃる方もいるかもしれませんね。


 その結果作り上げてきた現実が心を満たすものではないからこそ皆様お悩みになるのだと思う。



 となると現実というものは、自身に

あなたの考え方、やり方、あり方だと結果こんな感じだったじょ

と伝えてくれているだけの通知表みたいなものであり、通知表という役割があるからこそ『ではもっと理想の“現実”を作るにはどうしよう?』と考える機会を与えてくださっているだけにすぎないのです。



🥶通知表が来た。

🥶なんだかその結果(現実)に納得いかない。

 現実が変わらない、彼が変わってくれるのか不安です…という方はこの次の過程にどんなことを思索してみましたか?


 認識を変えた?アファメーションをした?瞑想をした?ノートを書いた?セッションを受けた?

それでも現実は変わらなかった?

じゃあ結局あなたは自分のどこは変えないことを選んでいた?



 情報やセッションって不安を解消するために受けるものではないのですよね。

もちろんYoutube動画もそのほかネット上に溢れる情報だって得て終わりではないのです。



 人生や現実をざくり。と変えてくる人って、そもそもその人から湧き出るエネルギー(非言語、明るさ、雰囲気、表情)や使う言葉が『えっ』ってぐらいに変わってくるものです。


 特に1番変わるのが自分以外の他者に対する言語が変わってくるのが大きいと思います。

👀不安を拭って欲しくて仕方なかった人が、誰かの不安を払拭している存在になってる!!

👀エフィカシーを上げて欲しくて仕方なかった人が、誰かの良いところを見つけ、励ます人になっている!!

👀彼を誘うことすらできなかった人が、彼のあり方について本気で彼に注意なんかしちゃってる!!

👀復縁したくてボロボロだった人が、あっさりいい人を見つけ、めちゃくちゃ尽くされて女王のようなあり方に変わってる!!


 こーんな感じで誰かや外側の変化はもちろんのことですが、そもそものご自分が『誰?』みたいになっているのですよね。


あなたは、
ノートを書いて、
Youtubeを聴いて、
セッションを受けて、
ブログを一生懸命読んで、


自分から発せられるものが変わりましたか?

それとも何年も、何ヶ月も同じ悩みで『彼と…』とさまざまな発信者さんに相談してきましたか?


悩みの根源って周囲や彼に対応を変えてもらうことではなく、自己実現にあります。



 そしてきっと、そのなりたいあなたって今の生きている世界線(パラレル)の外側にいるのでコンフォートを超える(なんか変えてみる)ことが外側へ行くことの第一歩なんですよね。


 そこにきっと伴うのは“恐怖”

やったことがない…、そんなこと言ったらなんて思われるか…、私なんかにこんな服は似合わない…、自分からいって断られたら失敗したら立ち直れない…


冒頭で紹介した“別にどこで勉強しなくてもどんどん現実変えてってる人”ってこういったリスクや恐怖をそれなりに解消していける人だと思います😆



🤔自分は何を変えてきて何は変えなかったんだろう?

🎁無料プレゼント“現実創造のトリセツ”
🎙️セッションお申し込み

公式LINEからお待ちしてます❤️👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?