見出し画像

[喫茶店] 長野県伊那市 喫煙可

さて、世間は給料日後の土曜日
有給を上手く使ってシルバーウィークとして
ゆっくり過ごしてる方もいますかね

みなさんはモチベーションの波ってありますか?
僕は人一倍その波が大きい方だと思います

ただ今週はなんか調子がいい。。笑

お世話になってる保険会社の方から
資産形成や金融にまつわるリモートセミナーに
招待頂いたので、
今日の午前中参加させてもらいました

めっちゃモチベ高い!笑

自分も金融関係かじっていて
アウトプット出来そうな知識もたくさん学べたので
またお金にまつわる話なども
たまには書いていこうかなと思います
(モチベが高い時に、、、笑)

モチベーションに波があるのは当然!
その波を自分がどうコントロールしていくか
これが中々難しいんですよね

皆さんがやってる事などあれば
是非コメントで教えて頂きたいです!

ちなみに僕は
結構流れに身を任せちゃいます

気持ちが乗らない時でも頑張ってた時期もありました

気持ちが乗らない中で頑張っても
20.30%くらいの力しか発揮できない
それでも継続することが大事だ!!と。

ただある時、気持ちが乗らないその1日を
めちゃくちゃグータラしてみたんです。
もうこの日はもともと存在しないんだ!
くらいの気持ちで。

そうすると僕の脳みそは本当にわがままで、
全然やる気なかったくせに
何もしないと決めて過ごしていると
今度はその"暇"に飽きてくるです。

そして
明日これやろー。とか、あそこ行こー。とか
次の日の予定を勝手に考え出す

そして翌日、まだ本調子ではないが
昨日考えてたことを無意識に始める

そこで何かしらの"行動"が生まれた瞬間
何かしらの"考える事"がさらに増え
次の"行動"に移って、、を繰り返すうちに
気持ちが高まってたんです。

例えるなら
運転モチベーションがありません
停まってる車の中で、今日は絶対運転したくないと。

ただ今度はずっとそこにいることに飽きてくる

そして翌日とりあえずアクセルを踏むと
自分の気持ちとは関係なく
周りの景色は変わってくる

そこで海が見えたり、東京タワーが見えたり
ふと看板を見たり、たまたま知り合いに出会ったり、、
そこから次の目的地が決まり
気付けばめちゃくちゃ運転してました

みたいな。

んー、、まぁ、分からんでもないけど。。笑

ま、とにかく
僕はその経験をしてから
20〜30%で2.3日過ごすなら
1日だけ0%という生贄をささげることで
気持ちが乗らない期間を短くする

というのが自分に合った、
自分のと付き合い方なのかなと。


はい、タイトル詐欺になってきてるので
今日お邪魔している喫茶店を紹介させて頂きます!

喫茶店 狸穴(まみあな)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2006/A200601/20005210/top_amp/

店内喫煙可能!

昔ながらの喫茶店の雰囲気で
ちょっと薄暗い店内に
太陽の光が差し込んできて、、、
食後は少しうとうとしてしまうような
とてもアットホームなお店です

こちらはチキンカレー。
(食べかけですみません。。食ってもうた)


店内がとても落ち着いているので
大事な商談にも良し
カップルでちょっとゆっくりするのも良し

是非立ち寄ってみてください!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?