見出し画像

[松本] 3月末の雪

お久しぶりの投稿です!

ここ1ヶ月は"読む専"でnoteを楽しんでましたが、
最近また書きたい欲が出てきたので
またちょこちょこ投稿していきます!

今は長野県松本市にいるのですが
3月末にしてまた雪が、、、☃️


今冬の全盛期に比べれば
全然大したことない積雪量なのですが、

私ぴちゃんにはこの雪による
"最大の危機"が訪れようとしております。


それは、
明日"ゴルフ出来ないかもよ危機"です。

明日の天気は悪くないんです。
むしろ長野にしては暖かくて最高の予報なんですが、

今日のこの雪で朝イチに
予約していたゴルフ場から電話が来て

「明日の営業、クローズします」と。

その後今からでも取れるゴルフ場を探し、
すぐさまネット予約。

1時間後
電話が来て「クローズです。」と。


その後ネットで調べてまだ予約が取れそうな
ゴルフ場があったので今度は電話で予約。

「あの、、明日の予約取りたいのですが、、」

「今のところ大丈夫ですよ!!」

「本当ですか!?
 では、予約お願いします!!」


1時間後
「すみません、明日クローズになります。。」


おいおいおいおい。

もうダメかなーと思いながらも
移動距離1時間30分圏内で
まだ予約枠がありそうなゴルフ場を探し、

残されたラスト1つに電話。

「明日って、、行けますか?」

「一応枠はございます。」

「まだクローズは決まってないですか?」

「本日はクローズしたのですが、
 今のところ明日は営業予定です。」

「そうですか。。
 一応予約お願いします」

「かしこまりました」


現在まだそこからの連絡は来てませんが、
果たして明日ゴルフは出来るのか。


まだまだ止まなそうな雪を見ながら
暖かいお蕎麦をすすっている今日この頃。


(久々に"クローズ"読みてぇな。)
と思ってしまうくらい
聞きまくったクローズという言葉。



たのむー!!!止んでくれー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?