「#noteを始めたきっかけ」は、自分に自信をつけたいから⁉︎

「俺は、このままの生活でいいのだろうか?」

お〜い、そこの君。

君だよ、君。

今何してるんだい?

う〜ん。
何してんだろ、俺。

ただ大学に通っている。

アルバイトもせず、親のお金で過ごしている。


この話を聞いて、しょうもない人間だと思った者は何人いるのだろうか?

自分が聞いても馬鹿馬鹿しい。

だが、

今の俺はそんな状況だ。

人生劣等感に浸っている。

「まだ大学生じゃないか?」

確かにそうだ。しかし、それがどうした。

他の人間は、生き生きしているし、目が輝いている。

それに比べて俺は、、、、、、、、

俺はそんな人々が”嫌いだ”。

いや

”大っ嫌いだ”。

皮肉にも、そう思えてしまう自分がいた。(心の中:泣)

画像1

でも、よく考えてみろ。

人を憎んでもしょうがなくないか?

憎んでも、俺の人生は変わらないじゃないか?

そう思った瞬間、

俺は、目のキラキラした人たちよりも、立派な人間になりたくなった。



🔃もし、人生を変えることができるなら

俺には、大きな目標が2つある。

一つ目は、「今の自分を変え、幸せになること。」

そして、二つ目は、「世話してくれた親に恩返しすること。」

この2つの目標は、
まだ達成していないことだし、
今後も達成できるかどうか分からない。

だからと言って、
何もしないで終わるのか。

”それは絶対に嫌だ”。

そんなのかっこ悪いじゃん。



さて、もしあなたが人生を変えることができるならば、過去を変えたいだろうか?それとも、未来を変えたいだろうか?

突然の質問申し訳ない。

ただ、

俺は、過去を変えたい‼︎

生まれ変わって、人生をもう一度スタートさせたい。

今の俺の生活に終止符を打ちたい。

おそらく、
人生を変えたいと思っているほとんどの人が
過去を変えたいと願っていると思う。

俺もそのうちの1人だ。

しかし、現実はそう甘くない。

一度通り過ぎてしまった過去には、戻れないのだ。



じゃあ、どうするべきなのか?

答えは簡単。

【未来を変えるしかない】

俺は大きな声で叫んだ。

家の壁をぶち破るくらい大きな声で叫んだ。

”こんな俺が
現状から目をそむけている俺が
どうやったら希望のある未来になるんだよー”。

ただ、先ほども説明したように、

未来を待っているだけでは、

何も訪れやしない。

ましてや、絶望の時間が増す一方だろう。


話がおかしくなってしまったが、
俺が一番伝えたいのは、

”人生は勝手に変わるものではない”。

”人生は自分で掴むものだと言うことだ”。

僕自身、
人生が勝手に変わるのを待ち望んでいた。

そうするしかないと思っていた。

でも、今の俺は少し違う。
何が違うかって?
→それはnoteを始めようとしているではないか。

昔の俺は、行動を起こそうともしないヘタレだったんだぞ。

そう考えてみると、

一歩ずつ前に進んでいる自分がいる。

輝き始めそうな自分がいる。

そして、未来を変えようとしている自分がいる。



俺は  絶対
    絶対
    絶対


自分の人生を変えて見せる。

そして、
お世話になっている両親に、恩返しする!

これは読者と僕の約束だ。

いつか必ず、

実現させて見せる!


と言う感じで、

僕がnoteを始めたきっかけはこんな感じかな。

伝わった?


文章書くのは苦手だし、

途中途中で変な言葉を使っていたけど、

それは

気にしないでくれ。

ただ

これからnoteを始めようと思ったから、

自己紹介のつもりで書いてみた。


これからもnoteを書いていくつもりだし、

最終的には大きなサークルを作ってみたい。

これに関しては何年後とかになるかもしれないがな。(笑)


フォローを求む!

今回の記事を読んで、
俺のことをもっと知りたいと思った人はフォローしてくれ。

残念ながら、

俺からフォローすることはない。

そして

フォローを返すこともない。

ただ、

同じ価値観の持った人間とは交流してみたいし

同じ境遇を歩んでいる人とは友達になりたい。

と思っている。


別に無理してやることはないが、

興味を持ってくれたのなら

ぜひフォローをしてほしい。

それが俺のモチベーションにつながりそうだし、

自分の人生が前に進んでいる証拠になる。


自己中でごめん。

どうか、こんな俺のことをよろしくな。🙏



【✅もう少し俺のことが知りたい人は、チェック!】

なぜnoteを選んだのか?

俺がnoteを選んだ理由は特にない。

別に他のブログサイトでも良かった。でもあえて言うなら、有料記事を気軽に販売することができたからかな。一応、俺はアルバイトをしてないし、親からの仕送りで生活しているので、なるべく親には迷惑をかけたくなかった。


アルバイトをしない理由?

とにかく人とコミュニケーションを取りたくなかった。

コミュニケーションを取りたくないと言うよりかは、コミュニケーションを取るのが苦手だからだ。小さい頃はよく怒られるタイプで、何をしても自信をなくしていた。アルバイトの申し込みは一度チャレンジしてみたが、残念ながら落ちてしまった。すっかり自信を無くしてしまって、アルバイトをする気がなくなった。


日常生活は?

YouTube、もしくはアニメざんまいの日々。

正直、これにもうんざりしている。ダメだと分かっていても、ついつい見てしまい、一日のほとんどを無駄にしている。一応、大学に通っているが、コロナの影響でオンラインとなり、規則正しい生活が送れていない状況だ。

早く改善したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?