見出し画像

幸せになりたいなら「幸せになる♡」と決めることだと思うのだ

こんにちは♪
ヒーリングペットケアマネージャーChika*です。
アニマルコミュニケーションを通して本質の自分と繋がり愛と調和と喜びで生きる豊かさに恵まれた人を増殖する事を 使命に活動しています♡

この世界にはいろいろな法則が存在している
スピリチュアルの事を学んでいくと、必ずいろいろな法則と出会う。
今までは何も知らなくて、人生なんて思い通りにいかないって思ってたし、自分を自分で幸せにするなんて考えた事もなかった。
全てはエネルギーって言われても、はじめはチンプンカンプン(笑)

ですが、自分自身のクリアリングを進めていく事でそれらを理解できる日がやってくる♪から面白いヾ(´ε`●)ノルンルン♪゚

自分が現実を創り出しているって事が分かると、幸せに出来るのは誰でもなく、事柄でもなく自分自身だけなんだと分かってくる。

そして、動物の事も考え始める。
動物を家族に迎える時、どんな気持ちで迎えたんだろ?
きっと、楽しくなるだろうし、もっと笑顔が増えるし、幸せを感じる♡って思ったんじゃないかな。
動物が好きな人は彼らに触れるだけでも幸せを感じるし、あの瞳を見るだけでも幸せな気持ちになる。
動物の写真や映像を見るだけでも優しい、幸せな気持ちになる♡

画像1

なのに…実際、動物さんと暮らし始めるといろいろな悩みが出て来る。
なんでだろう??
思い通りにいかないから?
気持ちが通じないと感じるから?
問題行動をするから?

その悩みからも幸せや喜びを見つけられたら?
現象で感情が左右されるより、自分自身で感情を選べたら?
とっても生きやすくなるよ
動物さんとの暮らしがもっと楽にもっと楽しくなるよ

どんな出来事にも、いい面と悪い面があると思う。
多くの場合、悪い面の方にばかり意識が向いてしまう。
そこから学ぼうとさえ思わず、人が悪い、状況が悪い、出来事が悪い、環境が悪いと外にばかり責任転嫁をしてきた私。
でも、現実は自分が創りだしているんだから、自分に責任があるんだよね。
それは、動物さんとの事でも同じだと思うのです。
そればっかりではないかもしれないけど、私はまず自分の内なる物が反映したんだと思うようになってから、感情のコントロールが出来るようになった。愛ペットの行動や変化からメッセージを受け取る事が出来るようになった。100%じゃないけどね、それでも昔に比べたら大きく変化成長したなって我ながら感じる(*´艸`*)

愛犬から「笑うようになって嬉しい♡」ってメッセージをもらった時。
それまで泣いてばかりだった私は…そういえば泣く事が減ったと気づいた。
どんなに泣いて落ち込んでも良いんだよ。
だってそれがやりたいんだから♪って今は思う。思う存分その役を演じると次の役へと移行する時が来るし、水面下ではその準備が行われていたんだなって今は分かる。
でも、それには「自分を生きる!」って決める必要がある。

誰かに幸せにしてもらう事も、何かに幸せにしてもらう事も出来ないなって今は感じる。
自分を幸せに出来るのは自分だけ。そしてそれには「決める」だけで動き出す♡

今日も最後までお読み頂きありがとうございますᎢℋᎯℕ₭ ᎽᏫᏌ

piccoro petcare~Chika*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?