見出し画像

共依存も良いけどそこから抜ける選択も出来る

【お知らせꔛ‬ꕤ】
7月24日(土)13時~15時
アニマルコミュニケーションお茶会します☆
zoomで開催するのでお好きな場所から参加できます♪

白とベージュ サイドバー 格言 Twitterの投稿

私自身も共依存の関係を創った経験が
あります。

その時は、そこから抜ける事を
考える事がなかった
っていうより…

共依存の何が悪い!!って
感覚が強かった

結局、変化より今の状態を保つ事
を選択していた

だから、共依存が悪いと伝えたい
わけではありません。

共依存を経験する事でそこから
学ぶ事もあるし、経験しないと分からない
事もあります。

それに、その状態である事の方が
メリットが大きいと感じているから
その状態を体験しているって事もある

1つの経験になる

でもその状態を続けていると
必ず何かの障害が出て来る

人によって現れ方は違うと思うけど
今世自分で決めて来た道を進む為に
共依存の状態に強制終了がかかる
事で抜け出さなきゃいけない状況に
なる事もあるし

自分自身の気づきによって
そこから抜け出す事もある

共依存の関係を築いている場合
おそらく、当人は気づかないと思うんだよね

誰かに指摘されて初めて
気付く事が多いんじゃないかな

私の場合はそうだった
そこから抜け出すには
まずこの「共依存」であると
「気づく」事からスタートになる

私の場合…その事実に気づくまで
数年かかった

今思うと
ある人の発言によって
それは責められる体験として
やって来た

私の場合はそれでも、共依存でも
別にいいじゃん
って感じだったから
強制終了という形でそこから抜け出した。

動物さんと共依存になっている場合
動物さん自身も
ママの望むを叶える為に
共依存の関係を続けている事もある

それは身体に症状として現れたり
行動に表れたりするケースもある

それが飼い主さんの悩みになっているケース

次から次に困ったな…と思うような事が
起きてくるから
もうどうしていいか分からない…
愛ペットちゃんが何を言っているのか
分からない…
という状態に陥っていきやすい

何をしてもダメだったり
もうやる事がない…
って場合は

自分の内側を観察していく事で
スルスルと解決していく事もあるよ

周りに振り回されているから
目の前に見えている現実も
どうしていいか分からない
振り回されるような体験をする

「ママ…ママがそれを望んでいるんだよ…」

このメッセージをキャッチできたら
自分の本当の望むを知る事が出来る

このメッセージを受け取ったら
自分は本当はどうしたいのか?
真剣に考えてみて

愛ペットちゃんを幸せにしたい♡
と思っているなら
ここはスルーせずに
向き合ってみてください

それがお互いの今よりもっと
幸せになる道のりでもあります♡


今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ

piccoro petcare~Chika*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?