見出し画像

動物好きは頑張り屋さん??

こんにちは
ヒーリングペットケアマネージャーChika*です
アニマルコミュニケーションを通して本質の自分と繋がり愛と調和と喜びで生きる豊かさに恵まれた人を増殖する事を 使命に活動しています♡

愛ペットちゃん達との暮らしをもっと楽しく幸せ♡なものにするヒントをお届けします˖*♬೨̣̥

愛ペットちゃんを幸せにしたい!!!
飼い主さん全員の願い
ですが、飼い主さんとお話しをしているとやっぱり
「楽しい♪嬉しい♪幸せ♡」な事ではなくて、
「どうしたらいい??」という悩みの方が多いなって気づきます。

そんな飼い主さんのお話しを聞いていると、ある事に気づきました

それは「完璧主義で頑張り屋さん」が多いって事
私もそうだったなぁ~と思いました
(昔の自分の事を忘れていた(-_-;))

以前の私は1秒でも長く一緒にいる事(生かす事)を目標にしていました。
20歳を目指す事を目標に色々な事を学び、そして健康の為に良いと思う事をやってきました。
愛犬を迎えた時、専門学校で学んだ事を試す機会が来た!と喜びと期待と楽しさと使命感とで知識を活かし育てました。

「病気にならない身体を創る!」と意気込み、食べ物に気を付けドライのドッグフードや添加物を一切与えませんでした。
ちょっとの失敗も許されない!って感じです。

ですが、毎日全く同じ日々ではありません。
思いがけない出来事も起きます。
その時…不可抗力だったとしても自分を責め、人をも責めます。
そして愛ペットちゃんまでも責めてしまっていました。
それがどんな影響を愛ペットちゃんに与えているか?なんて考えもしていなかったし、影響するなんて知らなかったから。

とにかく、健康で長生きさせる事が重要だったのです。

アニマルコミュニケーションと出会って、私は人生が変わりました。
それは、自己紹介の動画でもお話しているので見てみて♪
(リンクから飛べます)
考え方も見えている世界もガラリと変わりました。
価値観も、もちろん変わりました。
そして昔より、うーんと楽に自由になり愛ペットちゃんとの関係が深まり、関係性が変わりました。

変化をしてきた私だからこそ、その完璧主義が飼い主さんを苦しめているんだと気づいたんです。
完璧主義が悪いわけではありません。完璧主義になるほど愛が強いって事だし、自分以外の存在を大切に出来る人って事でもあると思うのです。

ちょっと視点を変えてみるだけで、世界は違ってくるって事を伝えたい。

愛ペットちゃんの為に
「〇〇しなければならない」と思っている事は、いくつありますか?

自分の為に
「〇〇しなければならない」って思っている事は、いくつありますか?

きっと、愛ペットちゃんの為に〇〇しなければならない!って方が多いんじゃないでしょうか?
例えば、与えるごはんは栄養がちゃんとしていないといけない
バランスが崩れると健康を害するからちゃんとした物を与えなきゃ!

人間は??毎食、栄養を考えて食べる物を決めていますか?
私は全く考えておりません(;^ω^)

こんな感じで他にもたくさんありますが、少しだけ気をゆるめても大丈夫だと知ってほしいなって思うのです。
身体だけの事ではなく、それは全部に言える事。
しつけの事も、ペットケアの事でも同じです。

飼い主さんが「こうでなきゃいけない!」と想い、頑張り、力が入りすぎるとそれは、重たいエネルギー。
その重いエネルギーが愛ペットちゃん達へと影響してしまう事もあります。

出来る事は人によって、ご家庭によって、環境によって違ってきます。
自分たちがどう在りたいか?それをしっかり認識して自分たちが出来る範囲で精一杯行動する事が出来る。それだけで十分だと私は感じております。
愛ペットちゃんとご家族の物語をオリジナルで綴っていく事が種を超えた絆を深め、楽しむ事だとも思います。

そして、「今出来ている事」にも目を向けて下さい。
出来ていない事を探すのが得意な人って多いと思います。
でも「出来ている事」も沢山あるはず。
その出来ている自分に「よくやっている♪」と声をかけてあげる事が心を解放する事にも繋がります。

そのゆるみが実は、幸せへの道すじでもあります♡
真面目で頑張り屋さんの飼い主さんに愛ペットちゃんはどんなメッセージを伝えてくれていますか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございます𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢*₊❀̥୭

piccoro petcare~Chika*


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?