見出し画像

苦手な人が現れたら…

幼い頃から、人付き合いが苦手だったなぁ
仲良くしたくても、仲良く出来なくて
孤立していた

周りに合わせなさい
思った事を口に出してはいけない
喧嘩したら、自分から謝りなさい

友達もすごく少なくて、仲良くなっても
意味も分からず仲間外れにされる事もあった
大人からは「あの子は変わってる」
「おかしい…」と言われる事もあった(笑)

社会に出てからも、職場には必ず
苦手な人がいたり、意地悪されたり
人間関係で苦しむ事が本当に多かった

ヒーリングやエネルギーワークを実践する
ようになってから
苦手な人が現れた時
いつものパターンだと気づいた
チャンス!!!と心が叫んだ

実験してみよう!と思った

苦手な人が目の前に現れた時
それも自分の内側の反映って言われても
そこから何を学んだらいいのか?
考えるのはちょっと先にして
私が実践した事

「苦手な人へイメージで愛を送る」
仕事をしている最中、ピンクの柔らかい膜で
その人を包みこむイメージ
そのピンクの膜は愛のエネルギー♡

すると、すぐに見えている現実が変化していった
正直、驚きました
けれど、私の心が「苦手…」と反応する間は
ずっとピンクの膜で包み込むイメージを
やり続けました

その時、相手を変えようという意識は全くなく
ただただ、愛で包まれて穏やかなイメージだけ
していた
今では、苦手だと感じていた人を嫌だな…
と思う事は無くなって平和

こうやって愛ってイメージでも届ける事が出来る
って分かったし、同じパターンから抜け出す事も
出来る事がわかった

人間関係で悩む事って生きていると
けっこうある
その度に、相手を嫌いになり憎んでも
何も変わらないなって
その嫌いって思う感情を相手に向ける事は
実は自分自身にも向けている事に
なるのかもなぁって思う

苦手だって感じたり
嫌いだって感じた時
その想いを否定せず、まずはその想いを
全部聞いてあげる
相手にぶつけるのではなく
自分自身が聞いてあげる

すると気分がスッキリする
意識も変わってくる事に気づく
意識が変わると現実って見え方が変わる


いつもありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?