見出し画像

真夏のLINE


💬
っていうか
今日も暑くて
やってられない☀️
あなたの住む街は?

💬
となり街だから
あんまり
変わらないと思うよ

💬
あ~うっせぇな。
軽いギャグかましたのに
なんだ?
その当たり前の返事は👊

💬
Oh, sorry, sorry
岸田総理!!
そちらが灼熱の
砂浜のような暑さなら
こちらは地獄の
釜茹でのような暑さです

💬
なんか大して
変わらない暑さなのに
軽くマウントをとられたような
気持ちになるのはなんでだろう?
それにしても、
Sorry sorry, 岸田総理って
いうのは
辻本清美あたりから
ギャクの定石に
なったようだな。
もう少しひねりのある
答えを期待したんだけどな…

💬
ぼくには白井健三みたいな
ひねりのある回答ができず、
これまたお怒りを
買ったみたいじゃ
あ~りませんか?

💬
白井健三って
あのヒネリ王子か?
やや懐かしいなぁ。
「じゃ、あ~りませんか」は
なんか旧石器時代の
ギャグのように思える…

💬
「じゃ、あーりせんか?」は
少なくても有史の話だと
思われますが…

💬
大袈裟に言っただけなのに
なんだ?
その高飛車な態度は?

💬
気分を害されたのなら
謝罪させていただきます

💬
謝るときには
無条件で謝れっつーの。
私はとても気分を
害しました。
「~なら」とか余計だし
「させていただきます」
というのもおかしい。
「謝罪します」だけでいい!

💬
心から謝罪いたします

💬
っていうか
この暑さヤバい。
なんで暑いんだろう?

💬
夏だから、
じゃないでしょうか?

💬
春も暑かったよね。

💬
暑いときは
暑いんでしょうね😃

💬
それは
進次郎構文か?

💬
「A=A」のことを
トートロジーとか
進次郎構文と
言ったりしますね

💬
けれど、
やっぱり暑いな、今日も。

💬
で、ご用件は
なんだったんでしょう?

💬
特にないけど
話したかっただけ。
いけないかな?

💬
いえ
とても嬉しかったです

💬
ほんとうに?

💬
ほんとうです

💬
なら良かった😊

💬
それにしても
暑いですね

💬
暑いときに
暑いって言わないで!

💬
さんざん
「暑い、暑い」って
言ったのは
そちらではないですか?

💬
それもそうだけど
人から言われるのは
ちょっと…

💬
「あつい」のは
僕たちの関係だよね

💬
そうかもね✨

💬
今日もありがとう

💬
こちらこそ
ありがとう


👨
なんだったんだろう?

👩
なんか
言いたいことを
何も言えなかったような


👨👩
なんのはなしですか



#暑いですね
#短編小説
#LINE小説
#なんのはなしですか








記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします