見出し画像

金持ち教習所

「どうやったら金持ちになるんだろうね?」というのが、私の両親の口癖だった。

父はギャンブルで一発逆転しかないと思ったのかどうかは知らないが、パチンコや競馬にハマっていた。

母はギャンブルはしなかったが、毎回宝くじをたくさん買っていた。

ギャンブルにせよ、宝くじにせよ、損する人が大勢いるから成り立つ。九割九分以上は負けている。

「やっぱり、地道に働くしかないよね」というのが私の持論だ。

さて今日もコツコツと働くか。

「こんなところで働いていても、貯金なんてできませんよ。教習所に行ってはどうですか?」

「教習所って?そうですね。車くらい運転できたほうが仕事で何かと」

「違いますよ。金持ちになるための免許を取るために」

「金持ちになるのに、免許が必要なんですか?」

「えっ!ご存知ないんですか?免許さえ取れば誰だって金持ちになれますよ」

「それは民間資格ですか?それとも?」

「国家資格でもありません。世界資格ですよ」

「取得は難しいですか?」


(410文字)

#毎週ショートショートnote
#金持ち教習所

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします