見出し画像

価値観を変えて生きていく

ここ10年くらいで少しずつ
そして今のご時世のもとで一気に加速して
今までの普通や常識が
どんどん変わってきていると
実感している人
多いんじゃないかな

私も自分の中で
どんどん価値観が変わってきました

学校や家庭
そして社会から教わってきた
『正しい』とされてきたことが
必ずしもそうじゃないかも⁉️

疑問を持ち始めている人
周りに増えてる気がします

こんな価値観もってるなぁ〜って
気づける部分から変えてはいけるんだけど
人間の仕組みってやつは
なかなかそうやすやすとは
いかなくて

その価値観で生きるうちに
自分の中のスタンダードになっちゃってるから
「自分はこんな価値観を持っている」
ってことに
気づくことができないの!

それこそが【無意識】‼️

自分じゃ気づけない
自分の中の膨大な【無意識】に
光をあてて
地道に一つずつ

変化を起こしていくしかない

こんなところにも‼️
とか
まだまだ残ってた‼️
とか
まぁ、呆然とします😵‍💫

だけど
それこそが
変わっていく第一歩❣️
確実に‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?