見出し画像

自由を願いながら縛っているのは・・・自分

新しい世界に
飛び込もうとしている人が
最近増えているみたい❣️

これまでとは全く違う
興味のある分野に進もうと
意を決して脱サラして
その道を歩き始めている30代男性と
立て続けに出会っています

先日ゲーム(ワークショップ)に参加された方も
そんなお一人

ゲームが終わった後に頂いた
ご感想に

『自分のこれからの方向性や
考え方を改める機会になりました』

とありました

私たちって
自分じゃ気づいてないけど
めちゃくちゃ沢山の固定観念に
縛られてる

『こういうときは
こうするものでしょ』
って
思い込んでて
そのことについて
改めて考え直す機会なく
日々を送っているわけです

だけど
もしその考えが
自分の行動を制限してるとしたら?

もしその考えが
自分の視野を狭めてしまっているとしたら?

そして
自分で勝手に
いろんな事を諦めてるとしたら⁉️

私たちが最善だと思って下してる選択は
実は
無意識に最初から
諦めてるところを除いた範囲内での
制限付きの選択だとしたら
もったいないと思いませんか‼️

自由に生きたい
と願いながら
自分に制限をつけて
ガッチガチに縛っているのは
結局のところ
自分なんですよね😅

人生ってコントですね😂




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?