見出し画像

腑に落ちる

トランスフォーメーションゲームを
ファシリテートしていると
オモロいっ‼️と
膝を打ちたくなるような瞬間が
ある

そのプレイヤーさんは
やりたいことはあるんだけど
いろんな怖さがあって
一歩踏み出せずにいました

私もそうだけど
怖いときって
やらずに済むように
頭がいろんな言い訳したり
『別にそんなにやりたくないかも』って
誤魔化しちゃったりする

きっと誰にでもそんな経験が
あると思う

ゲームの流れの中で
そのプレイヤーさんは
『すごく怖いけど踏み出した』
過去の自分の経験を
思い出された

その時の想いや感覚をありありと思い出して
そこで色んなことに気づく

自分自身の体感として
キャッチできるから
腑に落ちる

怖さをなんとかしようとするんじゃなくて
『怖いまま進む』
という意味や感覚を
掴まれたようだった✨

ほぉ〜〜❣️
オモロいっ‼️

気づいてないだけで
目下の課題も
過去に別の形で
ちゃんとクリアしてるってことが
あるんだなぁ〜😳

できないって思い込んでるのも
できないままでとどまっていたい
エゴのさしがね、
なのかもね😝

そして
思考で理解しようとするより
経験から感覚で捉える方が
最強ですな😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?