見出し画像

【ポケモンSV】やりたいことが尽きないと言う話

aoと申します。
ポケモンSVが楽しくて仕方ない、しがないエンジョイ勢です。
楽しかったことや大変だったことを記録するためにnoteをはじめました。
ストーリークリアし、図鑑も完成済みですがやりたいことが尽きません…。

ここ好き!よかった!最高!!を書いていけたらと思います。

チルットが序盤で仲間にできるよろこび☁️

ポケモンSVの一番最初のPVを見てガッツポーズしました。内定!!!!
テーブルタウンに足を踏み入れて、木の上や道端のあちこちにチルットが存在していて震えました…かわいい…!!
人様のチルットを散々撮影してから登校しました。
まだチルット撮りきりません。助けて。

このチルットに向けてボール投げようとした人、きっといるはず。
人様のチルットに忍び寄るなどする。しっぽかわいい。
お兄さんも…チルット推しですか…?
こんな光景がどこでも見られるテーブルシティ大好きです。天国?!


ポケモンスナップが捗る

レジェンズアルセウス(以下レジェアル)でも楽しめたポケモンスナップ機能(?)が今回も!嬉しい!!!
群れを作るポケモン・作らないポケモン、一定の距離を保って近づいて来たり、はたまた爆速で逃げたり追突してくるポケモン。
図鑑を読むと習性がよくわかるポケモンも居たり、本当に面白いです。
道端を歩くポケモンたちに中腰で近づいてパシャリ。かわいい。
きのみを食べるポケモンを見て悲鳴をあげたものです。かわいい。

コイキングだ!とにじり寄ったら想像の倍はねて草。パルデアのコイキング活きがいい。
きのみをモグモグマクノシタ。丸い手で一生懸命食べていてかわいいです。
メェークルたち。そこに群れを成して暮らしている感じがいい…!
孤高のムクホーク。かっこいい
長いことポケモンやっていてすごく驚いたのですが、デリバードは飛ぶ(かわいい)


ピクニックしがち&寝顔を撮影しがち

この機能最高です!ありがとうございます!!
欲を言うならレジェアルにあったポケモンごとの味の好みなどが知りたいです!!アプデで何卒。
ポケモンたちはすぐスヤスヤと寝始めるので寝顔撮影会が捗ります。
一押しはまん丸になり眠るチルットとウトウトこっくりアーマーガアです。かわいいです。

守りたいこの寝顔。色違いのチルットは上から見ると目玉焼きにそっくりなので是非(?)
静止画で恐縮ですが、ウトウトこっくりしています。かわいいからみんなゲットしてみてね。
かわいくて大好きなスヤスヤデカヌチャン!
このハンマーは上の人が素材という事実を知った時はふるえた。


色違い厳選が楽

これまで色違い厳選はあまりに大変の認識しかなかったのでふんわりとしか手をつけたことがなかったのですが、楽になったと聞いて。
フィールド上にポケモンが出てきてくれるので、草むらを歩き回ってひとりひとり戦って、の必要がないので圧倒的楽さ…!
自分もチルットの大量発生に合わせて黄色い色違いを仲間にできました。

厳選する上で自分がやっていることとしては以下のとおり。

・図鑑完成まで
自分はバイオレットなので、有志の方が作成した交換部屋でスカーレットのポケモンたちを交換してもらい、400匹図鑑を埋めました。
交換せずに済むものは自力で。イルカマンはレイドでゲットしました!
ミラコラに関しては自分でゲットした子は手放したくなかったので、Youtubeで図鑑埋めお手伝いの配信をしてくださった方にお願いしました。
色々な方の協力のもとに完成した図鑑、本当に嬉しかった〜!

・ひでんスパイス集め
星5以上のレイドでゲットできる秘伝スパイスで作った「かがやきパワー」付きのサンドイッチで確率を上げています。
スパイスが手に入るかは大体運なので、マップに表示されたレイドマークを回って、星5以上のレイドをこなすようにしています。
スパイス無くても出たりしますが、本当に欲しい子は湯水のように使います。

☁️よく参考にするGameWithさん
「【ポケモンSV】大量発生の色違い厳選方法と確認方法 | いない時の対処法【スカーレットバイオレット】」
https://gamewith.jp/pokemon-sv/article/show/374127

粘って仲間にできた色違いチルット!この瞬間上がりました☁️
スモークきりみとハンバーグと木綿豆腐の塩分多めサンドイッチ。水分も多め。


ペパー幸せであれ

やりたいこと尽きない話、とは脱線しますが書かずに居られない。
これに尽きるストーリーではなかったですか…!
“幸せであれ”と一プレイヤーは思いますが、ペパーはもう自分で幸せを掴める人間なったのだろうなとオタクは思います。
過去作もほぼプレイしましたが、個人的にこんなに涙したシリーズはなかったです。
DLCでまたエピソード増えることをお祈りしておきます。

絶対にスパイス集めるから…!!!
表情筋固まってる部分が多々ある中、ペパーの表情があまりに良かったので感謝。


こんなしがない感想を綴ろうと思います。
それではまた☁️

デカヌチャンのおかげでパルデアで仕事を得た鳥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?