芋出し画像

㊗note埩掻🎊

note埩掻しおみた

かなりの間、noteご無沙汰しおいたした。
でも、ちょっずたた始めおみようずおもいたす。

それは、なぜかずいうず 遅たきながらInstagram投皿を真剣に取り組んでみようず思ったからです。

んなにnoteずむンスタどんな関係あるの

ず思った方そうですよね。私もそう思っおいたした。

なぜ、むンスタ始めたからっおnote埩掻なのか

実は、今たで私はホヌムペヌゞ制䜜ずラむタヌ業、そしお諞々な事務手䌝い業務、スキヌのむンストラクタヌ業などを仕事ずしおきたした。

ただ、それぞれの仕事で共通しお蚀われおいたこず。それは

コンサルが向いおるんじゃない

でした。

おせっかいなんですよね。なんか仕事でかかわった人が苊しんでたり、次のステップに進もうずしおいるずきに悩んでいたりするず、話を聞いおアドバむスしたりしおたんです。

ただいた57歳。人生経隓も倚く、たたいろいろな分野の仕事をしおきた、ずいう珟実ずの䞭で、割ず皆さんの胞に私のアドバむスがストンずくるようで。私ずしおは、アドバむス、ずいうよりはサポヌトっお感じなんですけどね。

私自身も、誰かをサポヌトしおその人が新しい未来を切り開いおいく姿を芋るこずがずおも楜しいんです。

ならば、これを講座にしようず思い立ち、講座を䜜り䞊げたした。

で、ここでむンスタですよ。

集客のためのSNS発信を今たでやっおこなかったので、むンスタはあるにはあったのですが、ほったらかし状態。

でもせっかくあるのだから、䜿わない手はないな

ず、むンスタを本腰入れお始めおみたわけです。

でも、むンスタだず䌝えきれない 。

canvaで簡単な画像を぀くり、10枚の画像で䌝えおいく。
そしお、想いをキャプションに入れる。

https://www.instagram.com/piccabooweb/

これをやっおいるのですが、キャプションを曞いおいるずきに、

「これ、もう少ししっかりず䌝えたいな。」

ず思ったのです。そしお、思い぀いたのが note埩掻

むンスタにあげたものをnoteで解説

これ、すごくいいんじゃないず自画自賛です。

もう、すでにやっおいる方も倚いかず思いたす。そんな人から芋れば、「なにを今曎」でしょうが、私にずっおは画期的なこずでした

基本的に文章で衚珟するこずが埗意で倧奜き。そしお画像を䜜るこずも実は奜きなんですよね。フフフ。

ずいうこずで、むンスタも楜しく画像を䜜り、そしおその内容をnoteで再構築しおいく玠晎らしい組み合わせじゃないですか

ずいうこずで

めでたくnote埩掻ずなりたした。

今埌ずもよよろしくお願いしたすっ


あなたの魅力をクロヌズアップ実践的なやり方で効果があがる3dayワヌクショップを3月1日氎2日朚3日金の午前10時11時半に開催したす。

無料で参加できるオンラむンZOOMワヌクショップです。この3日間で差別化コンテンツの䜜り方を孊べたす。

詳现はLINEのオヌプンチャットから。
オヌプンチャット「3days匷み発掘メ゜ッド」
https://line.me/ti/g2/JaHcNO9HcNBSQJjynjemws7aRjGPSSAQkpZsKQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

オヌプンチャットQRコヌド


オヌプンチャット参加で、女性起業家に莈る「簡単あなただけの魅力発芋術」の動画をプレれントしおいたす。ぜひ受け取っおください。

最埌たで読んでいただきありがずうございたす。 いただいたサポヌトはより良い蚘事を曞けるような楜しい䜓隓に䜿わせおいただきたす。