見出し画像

9月まとめ オリ曲の進捗 ドット絵でお家の装飾考えたり…

おはピカ! ゆめかわサイバー作曲家のPicatrixです✨
9月も暑かったね!これから少しずつ温度下がっていくのかなぁ…

景観は秋だけど虫が鳴かない不思議な年ですね…
(こおろぎ鳴かなくなっちゃった(´・ω・`)

今月の作業をまとめです(∩´∀`)∩


Clusterで建材引き続き作成中!

斜め壁でかなりそれっぽくなりました!
が、見栄えの関係でSFな彫り込みモールドもう少し入れるかもしれない…! テクスチャやポリゴン数に制限があるのでどこまでやれるかわかりませんが、頑張ってみます💪('ω'💪)

オリジナル曲 アレンジ強化中🎸🍰(SweetsMeetsDecoration)

サビの金物で悩んだんですが、女児向けコンテンツのED曲を参考にしてタンバリンを入れてみました。

アコーディオンが入ってるので、ランチっぽくならないか心配だったけどイラストと合わせると綺麗にハマるので問題なさそう!

あとは音の厚み出したりドラム等整えていきます!

サイバーお家の季節装飾したい!
ドット絵描いてバランス考えたり…

サイバードームのお家、季節の景観に対応したものが春ver.しか完成していないので一先ず直近の秋ver.を作っていきたいです。外観が出来上がっていればMVでも使いやすいしね!

Asepriteで描いたサイバーおうちのドットです。真ん中が秋、右が冬。

秋はハロウィンとお月見と紅葉が合体したような色に。
アンテナは月のウサギさんのシルエットを投影してるイメージです。
夏カラーはイエロー&グリーンのグラデにしてホログラムのイルカをつけたら可愛いかも?

ドット絵ってバランスとったりアイディア練るのに本当に便利で楽しいね!

オープンソースの音ゲー
「Friday Night Funkin'」

神ゲーの存在にやっと気づきました。

先程DL版を遊んでみたんですがプレイヤー(BJ)の声が可愛いのと、敵キャラがメロディを歌って動くのがすごく可愛くて面白いです。コール&レスポンス形式でわかりやすいのも良い!

MOD対応版向けに
楽曲やキャラクター配布できるみたいなので、
作って配っていけたらいいなと思ってます!

ぬわ~!自分の声&容姿で自分の曲を歌う敵キャラ作れるって最高ですね!(*´ω`*)まさに求めていた音ゲーです。
10月以降の楽しみが増えました(∩´∀`)∩

無料ゲームなのがすごいなぁ…

今月のまとめ

月半ばにストレートネックやってしまいまして、手が痺れてきたので慌てて病院に行きました。皆さんお気づきの際は病院へ…🥺

9月は編曲作業の比重が高かったかな?🤔
楽曲の方もそろそろ詰めていきます!なんとか振り付けとか映像作業までこぎつけるぞー!٩(`・ω・´)و

ファンタシースターの動画もほぼ出来ていて後は字幕入れくらいなのでVrewの力を借りつつ頑張りたいとおもいます!

それではまた次回!

※ちなみに処方してもらったお薬とラジオ体操&リングフィットでストレートネックかなり改善されました。集中して作業する人は午前中に運動するといいかも!



記事を読んでいただきありがとうございます! 普段は3DMVをYoutubeに上げたり、楽曲をサブスク配信したり、無料曲を配ったりしています。 https://www.youtube.com/Picatrix