見出し画像

4月まとめ MV構築後半戦!MusicVket4を目指せ!

ゆめかわサイバー作曲家のPicatrix(ぴかとりくす)です。
今月の進捗と投稿まとめをを書いていきます!

MVの進捗 ほぼ毎日マテリアル作成と調整

反射系のマテリアル、調整がたいへん。

今回はクリスタル系の小物とかシャボン玉とかグリッターとか
屈折やらいろいろ計算が(ワールド空間うんちゃらかんちゃら)
難しいマテリアルを買って調整したり、チュートリアル見て作ってたりしました。 おかげでクオリティ上がったはずです…

ついに 視線追従!

できました!視線追従が!!!!
いままでなんとか撮り直しでうまいことやっていて出来てなかった
ものがついに出来ました!

これ応用したら部分的にアニメーションを割り当てることもできます(指だけピース上書きとか…)やった!!!

MusicVket4当選 迫りくる期限

MusicVket4当選しました。今回応募数多く落選の方もいらっしゃったようです…
なんとかMV完成させてひとまずオフボーカルの配布とMVアップしたいですね!!頑張るぞ!(5月後半までに入稿)

さいごに

こんな感じでMVはどんどん綺麗になってきました。ほぼ想定の絵になってきていて嬉しいです。
今月の頑張りで次回以降MVの時短にもなると思うので
5月後半にむけてスピードアップしていきます!

大丈夫!まだ春だ!!!!!
たびたび寒いのでお体ご自愛くださいね それでまた次回!!


記事を読んでいただきありがとうございます! 普段は3DMVをYoutubeに上げたり、楽曲をサブスク配信したり、無料曲を配ったりしています。 https://www.youtube.com/Picatrix