見出し画像

淡路島おのころ神社と古事記を学ぶ。

仲の良い友人たちと、淡路島のおのころ神社へ参拝しに行った。


この大鳥居、見た時👀‼️デカーーい!!
こんな大鳥居初めて見ました‼️ってテンション上がる。

境内は、そんなに大きくなくこぢんまりしてるけど、この大鳥居がバーーーンと目につくので、参拝客は途切れずに来られていました。

まだまだ傷心してる自分としては、こんな面白いものが。

♡お祈りの方法にもいくつか種類があります♡

■新しい出会いを授かりたい場合:白から赤の順に縄を握り思いを込める。

■今の絆をより深めたい場合(1人で来た場合):赤から白の順に縄を握り、思いを込める。

■今の絆をより深めたい場合(2人で来た場合):赤(男性)、白(女性)の縄を握り、手を繋いで思いを込める。

おのころ島神社に来られた方は是非こちらの鶺鴒石をご覧になってはいかがでしょうか。

この頃に、よく見ていたブロガーさんが、荒川 祐二さんの『アウトロー古事記』
このアウトロー古事記で、私の古事記の知識がかなり培った!!
面白く古事記を学んだことで、神社の御祭神を見るのが楽しみになった。
あっ!あの神様のお父さんね☺️ってな具合に。
一気に親近感が湧くようになったので、本当に荒川さんのblogは為になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?