見出し画像

2018.1.11伊勢神宮と猿田彦神社

某バスツアーで、伊勢神宮参拝に参加。

まず外宮から参拝し、内宮行く前に前々から行きたかった猿田彦神社へ。

こちらは、天狗の神様がおられるそうですよ👺
摂社である、天宇受売命(あめのうずめのみこと)と書かれていますが、実際は女の神様が鎮座されており、文書など執筆などの願いを叶える力が強い神様だそうです☺️

おみくじをひいてみることに。


大吉‼️
久々にみたよ!大吉😭なんて優しい神様なの‼️
大好き❤と単純な私は猿田彦大神の事が大好きになりました。笑
↑ちょっとウルっと涙が出たぐらい嬉しかったのです。

続いて、おかげ横丁といえば、赤福餅を食べるよね!

この噛んだときのモギュモギュとした感じ♡
美味ー♡
赤福はたまーに無性に食べたくなるので、近くの百貨店で2個入りを購入するぐらい、赤福好きなのです。

スヌカフェ
可愛くて飲むのがもったいなーい♡とか思うような女子ではないので、普通に美味しくいただきました。

最後に内宮へ。


五十鈴川で清め

いよいよ天照大神


斜め上の方向に、高天原に向かってお話しすると繋がるそうで、一生懸命ご挨拶とお話しをしてきました。

お伊勢さんといえば、過去世のどっかでお伊勢さんにお詣りはしていると思うので、今世ではこのような姿形をしております〜☺️っていう気持ちで参道を歩きました。


これが、伊勢神宮人生2回目の参拝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?