見出し画像

お野菜の量、足りてますか?

皆さん、
カゴメさんの
「ベジチェック」という機器をご存知ですか?

近くのスーパーで見かけたんですけど、

手の平を30秒当てると、推定野菜摂取量を見える化できるそうで•••

以下、
メーカーサイトの説明を
ちょっと引用しますね。

ベジチェックでは、
皮膚カロテノイド量を測定しています。 野菜(特に緑黄色野菜)を食べると、野菜に含まれるカロテノイドが体に吸収され、やがて皮膚にも蓄積します。 そのため、皮膚のカロテノイド量を測定すれば、野菜摂取量を推定することができます。

ベジチェック - カゴメの健康サービス

ここで引用を終わります。

おもしろそうだなぁ🎵と
思い、早速試してみました。

お店の入口に近い場所の
テーブルの上に、

こんな感じで設置してあって、

先ず、画面上の、
「測定を始める」にタッチして、

右側の黒いところに、
手の平を当てると•••

ジャジャ~ン❗
こんな風に表示されます。

良かった✨
野菜足りてるそう❤

私は量は多くないけどお野菜はきちんと摂るほうなので、思った通りの結果でしたが、

「本当にわかるのかなあ?」と思いつつ、

日を改めたり、手を当てる位置をちょっと変えてみたりして、今まで4回ほど試してみました。

結果、"どうやら信頼して良さそう••• ✨️" という結論にたどり着きました。

決め手は、
1日半ほどお野菜や果物など反応しそうなものを何もとってない時に、2.2という値が返ってきたからです。
(ちなみに、今までで値が一番高かったのは、9.2でした。)

•••です。😩


次は、ミカン3個位食べて
手の平が黄色くなるような
状態の時にチェックしてみたいと思います❗
(食べ過ぎ注意⚠️ 😄 笑)

皆さんも、どこかで見かけたら、試してみて下さいね~❗
(あ、勿論、興味があったらですけど。)

では、また~✨️ (^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?