見出し画像

きれいだなぁと思う瞬間は、日常の中に案外たくさんある

初日の出に照らされる庭の山茶花(さざんか)。

うちの家は山に囲まれてるので、太陽は山の向こうから登ってくる。なので、太陽が出てくるのが遅くて元旦も日の出は8時くらい。寝坊したけど、きれいな日の出が見れました。

庭の山茶花は、昔この家に住んでたじいちゃんかばあちゃんが植えたものだろうけど、以前は特に好きな花じゃなかった。日本の家の庭によく植わってるあのピンクの花のやつです。

でも花の少ない冬の時期にビビッドなピンクの花を咲かせてくれるのはやっぱりうれしい。元旦の初日の出に照らされる様もとても美しかった。そんな姿をみてるといい花だなぁと。

はっ、きれいだなぁと思う瞬間は、絶景を見にいかなくても、日常の中に案外たくさんあるんですよね。

カメラ:OM SYSTEM OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?