見出し画像

映画『君たちはどう生きるか』を観た日曜日

久しぶりに家族でまちへ。
映画『君たちはどう生きるか』を観に。

映画というのは余韻に浸れるかどうかが大事だなと思った日。
朝一番で観て、終わって出た世界は、人混みのイオン。
どこかでお茶しようにも座れそうになくて、さまよいながらたどり着いたのはベトナムのお客さんしかいないベトナム料理屋。聞きなれない言葉ががんがん響く中で急いで食べて、本屋&カフェでひと息つく。

小豆島に帰ってきて、島の風景見たらなんだかほっとした。ここでようやく今日みた映画の世界に戻ってこれた。
美しい日本の田舎の風景はやっぱりいいなぁ。とくに夏の色。

宮崎駿さんの世界は、時間も地理ももうどこまでもいろんなものが繋がってた。

2023/7/16 sun

カメラ:OM SYSTEM OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?