見出し画像

働く場の良きコミュニケーション

1週間、よく働きよく食べている。
金曜日のまかないごはんは、夏野菜があふれかえっていたなぁ。
トマト、ピーマン、ナス、ズッキーニ。
赤タマネギ、インゲン、ジャガイモ、ニンジンも。

野菜の出荷作業チームに新しいメンバーが加わりました。
もう何年も付き合いのある友人が来てくれることに。

良く知っているように思っていても、一緒に働くと、さらにその人のことが見えてくるもんだなぁ。
初日から北海道の「身欠きにしん」の話で盛り上がっておもしろかった。

コミュニケーションって難しいけど、共に働き、時間を過ごすことで、見たり話したりしながらお互いのことを知っていく。

そういう場と仕事があることが大事。

2023/7/7 fri

カメラ:OM SYSTEM OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?