見出し画像

最近習得した技、軽トラック荷台のロープワーク

最近習得した技があります。
軽トラに荷物を積んだ時のロープワーク。
荷物が落ちないようにしっかりと固定するためのロープの結び方。

もやい結びと習ったけれど、調べてみると南京結びというのかも。
しっかりテンションをかけられる結び方。

誰かがやってくれるから自分はできなくてもいっかと思ってましたが、やっぱりできるほうがおもしろい。さらに役に立つ。

田舎で暮らしてると習得したい技がいっぱいある。今気になってるのは、チェンソーの刃の研ぎ方とチェンソーの上手な使い方。他にもいろいろあるけど。

私できないしー。で終わってしまったらそれで終わりだけど、そうじゃなくて興味を持ってやってみる気持ちを持ち続けたいなと思うこの頃です。

カメラ:OM SYSTEM OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?