見出し画像

1年間に100回ほど「感動の再会」

うちでは1年間に100種類ほどの野菜を育てています。
ということは、1年間に100回ほど「感動の再会」または「はじめまして」を果たすわけです。

「おー、久しぶりのあやめ雪かぶちゃん、まん丸でかわいいなぁ。ピンクと白がほんときれいだなぁ。」という具合。

冬には冬の野菜を、夏には夏の野菜を。
そうやって季節ごとにその時期の旬の野菜と再会することで、季節を感じ、楽しむことができる。それが100回もあるなんて幸せだな。3.5日に1回、1週間に2回も!

というわけなので、そんな旬の野菜たちとの再会の喜びをもっと伝えていけたらなと思いました。

カメラ:OM SYSTEM OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?