見出し画像

それでも育てる

今の旦那は地元の同級生です。

シングルマザーで育て辛い長男の3歳の時にお付き合いを始めました。

地元の同級生なので、始めから私の事も長男の事もわかっていて、私がシングルマザーになってからの良き相談相手で男というより女友達に近い人でした。

なんか旦那を褒めるみたいで、照れくさいのですが、頭も良い。スポーツ万能。常識人。見た目も良い。職業は詳しく言えないケドみんなに羨ましがられる職業です。

そんな彼ですから、モテますし、恋愛感情を持つより先に良き相談相手であり、地元の友達の仲の良いうちの1人という印象でした。

長男にチックが出た時にも、私が厳し過ぎるからとか寂しいからだとか凹んでいると、公園に連れ出してくれて、長男と遊んでくれたり、地元の毎年恒例、大人数でのBBQに参加した時も長男しか子供がいなかったので、私が世話しているとゆっくり食べなよ~と、長男の面倒を見てくれるような優しい気遣いのできる人でした。

なので、私が旦那を異性として意識するより前に息子が、ママのお友達の中で1番好きな男の人という感じで男の人が苦手な長男の唯一の存在になっていました。

それでも、私はまず恋人など、要らないし、単純にうちはパパが居ないから、長男も男の人との遊びの方が私が遊んであげるより楽しいのねー。よかったよかった。位に思ってました。

ある日突然、〇〇を一緒に育てたい。

と、言われ、とっさに、

「何言ってんのー!全然私、1人で育てられるわっ!!」

と言ってしまう位、予想外のことでした。

でも、旦那は真剣にもう一度言ってくれて、私も長男の事でパパが必要なのかなー。と、悩んでいたので、とりあえず考えさせて欲しいと言い、しばらく経ってから、お付き合いが始まりました。

長男が何より懐いていたし、私も告白から1年以上経っても気持ちが変わらずいてくれ、長男の事を本気で考え悪い事をしたら、ちゃんと叱ってくれて、私が長男を叱った時は旦那がフォローしてくれる。

旦那と付き合わない理由がありません。

存在が大事になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?