54字の物語、リスタート!

No.000『リスタート』


 先日は、1,000作達成にたくさんのお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました。
 カッコつけて、単なる「通過」と言いましたけど、やっぱり目標にしていたこともあり、私には大きな区切りになりましたし、現状はなかなかエンジンが掛からない状態です。
 リスタートにもう少し時間が掛かるかもしれません。
 何作かストックはあるのですけど、一回出したらそれでやめてしまいそうなので、もう少し書き溜めてから再開しようと考えています。

 リスタートしても、同じマガジンへの収録を続けるつもりです。千作で一旦終わりにして、新たにマガジンを作ることも検討しましたが、このまま継ぎ足していこうと考えています。
 マガジン内の記事数が150を超え、過去作が埋もれてしまっていますが、基本的には「自分用の保管庫」としてのマガジンなので、そのまま繋げて残していくことにしました。あと、1000の前と後とで、大した違いはないですから、分けるのは違う気がしています。
 もし、過去作に興味を持ってくださる方がいたら、スクロールが大変なので申し訳ないのですが、ご理解いただければと思います。

 ナンバリングは、今までは『Vol.XXX』でしたが、四桁になり見にくくなると思います。しかも、四桁の最初の「1」は、どうせ向こう何年も変わらないのですから、これを機にリセットしようと思います。
 これからは、「Vol.XXX」を「No.XXX」に変更して、No.001からリスタートします。

 タイトルも、今までは原則的に漢字二文字の熟語という縛りを設けていましたけど、今後はやめます。
 コレは、途中から面倒くさくなっていて、かなり適当に付けるようになっていました。正直なところ、自分でも馬鹿げていると思っていました。特に意味のないことを、半分意地で続けているだけでした。
 これからは、タイトルは付けたい時にだけ、縛りなしで付けるようにします。

 ということで、また近いうちに再開させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。



明日はボーイスカウトのディキャンプでして、準備にバタバタしており皆さまの投稿をあまり読んでおりません。
申し訳ございません🙇‍♀️