見出し画像

Inbow ron者歴30年以上。ようやく「論」も取れる日がくるかな。

世の中の違和感に気が付きすぎてしまうのはとてもしんどいですね。
あれもおかしいこれもおかしい・・・
でもだんだんと慣れさされていくんですよね。
気がついたらなーんの違和感も感じなくなってる

音楽でいうと、テクノ音楽が出たしてテンポがきっちり刻まれる音楽が
私は中学生のときに初めてきいてとても怖かったのに
今ではなんとも感じなくなってしまった。
でも、あれだけ怖かったのに何か感覚がおかしくなっちゃったんだろうなと
振り返って思います。

でも、懐かしい。笑

時系列は忘れてしまったけど急成長の時代に育ってきたので
色々なことがめまぐるしく変わりましたね。

私が小学生の頃は買い物かごを持って公設市場に買い物に行きました。
玉子をよく割っちゃったりお豆腐つぶれちゃったりと大変でしたが
当時は過剰な包装はなくお野菜なんかも直接
買い物かごに入れる方式でした。
今は、プラゴミの量が半端じゃなくびっくりしますよね。

いつからか野菜に土や虫がいなくなり
形がととのったきれいなものが並ぶようになりました。

いつからか「賞味期限」なんてものが印刷されるようになって
それまではくんくん匂いかいだり、目で見てカビはえてたり
食べてみてちょっとおかしかったらやめときましょって感じだったのが
賞味期限ができてそれを一日でも過ぎていたら破棄する 
大馬鹿なことしてますよね。

そしていつからか食品添加物が加わり
名前もよくわからないものがたくさん表記されています。
でもスーパーでみててもだーれも
名前もよくわからない添加物のことを気にする様子もありません
体が小さい子供に食べさせるお菓子ですら
添加物のチェックしない人が多いのにびっくりしちゃいます。

いやー。信用しすぎ。
ほんとに信用しすぎ。
まあ、何を信用したらいいのかわからいわなあ。
そりゃみんなが食べてたら食べるし。

私はきっと性格悪いんやろね。
なんでもまず、疑ってみるもんね。
それはちょっと言い過ぎやけど
ん?と違和感を感じるものは買わないし
知らないものは調べます
だってね、自分の体の中に入るのよ。
体に蓄積するのよ。

日本人ってもっと用心深いのかと思っていたけど
本当に従順な人が多かった。
和を乱したらあかんと教育されてきたし
人と同じことが安心やし。
制服なんかもね。
みんな同じものを着て個性を消してしまう

画像1

番号をふりわけられ
プレートをつけられて
それでいいのか?
それでいいのか?
それでいいのか?

私はいやだ!

うーんどうしたら良いのだろう?
どうしたら世の中が変わるのだろう?

たぶんそれは
私が一人くらいそう思っても・・・と思わないことかな。

一人ひとりの意識が覚醒して
それが一定数を超えたとき
奇跡は起きるさー

そう信じて
これを読んでくれた人は
ぜひ羊の群れから
飛び出そうぜ〜い!

:*+:*+:*+:*+  Love× Laugh→Peace   +*:+*:+*:+*:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?