見出し画像

何をどれだけやっても満足することはない

終止点がわからない。
芸術的なことはとくにそうなんだけれど
どこで終わったらいいのかわからない。
一人で練習を終えるタイミングとか
どれだけできればOKとか
これは一生満足することないんだろうな。
よっしゃーできたーーー最高!満足!
とか思ってみたいな。
そんなときは来るのだろうか?
第三者がいて「いいやんー」と言ってくれたとて
ほんまかなー?って思ってしまう。
もうちょっとしっぽ振って喜べたらいいんだけどなあ。
自信がないとかそういうわけでもないけど
あるわけでもない。
ただ、おしまい ってところがわからないだけ。

だから、答えがないことは苦手やなあ。
100からカウントダウンして0になるのはいいけど
0からスタートして100でまだ先が見えるのは苦手。

そうして一生満足することなく
あーでもないこーでもないと
続けるんやろうな。
いつか見つかるのかなあ。答えが。
見つからへんやろうなあ。
まあいいか。
それでも。
継続は力なり。
結局そこに落ち着くとホッとする。

:*+:*+:*+:*+  Love× Laugh→Peace   +*:+*:+*:+*:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?