見出し画像

ラファウ・ブレハッチの凄さ

有名なピアニストの一人です。ポーランドのピアニストです。

2005年のショパンコンクールで優勝しましたが、2位無しで3位を2人にして、ポロネーズ賞、マズルカ賞、コンチェルト賞、ソナタ賞を独占、しました。

まだ37歳ですね。ブレハッチはショパンだけではなく、バッハやドビュッシー、ベートーヴェンなどの古典もキレイに演奏します。

彼の凄さはゆっくりしたコンチェルトの第2楽章などもすごいキレイに聴かせられます。

あと感心したのが

トルン大学哲学科で博士課程に進み内面をより追求しました。

音の粒がキレイに揃っていて、元々オルガン奏者でしたが、浜松のコンクールで1位なしの2位となり、やっとグランドピアノを手にしました。それがショパンコンクールの2年前ですので、無名のブレハッチはそれで一躍脚光を浴びました。

今回はここまでです。

またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?