そごうが閉店するので

今日でそごうが閉店、と言うことで
8月22日、
夏の四国ツアーの時、ゆんちゃんに頼んで寄ってもらった。

そごうって別に服とか化粧品とかを買い物するんじゃなくて
まちに行ったら何となく寄って
上のおもちゃ屋さんとかサンリオ行って、地下でちょっと食べ物を買う感じだった。

思春期前までは家族全員で行ったりとかしよったなあ。

そごうと言うと私は屋上で
デパートの屋上と言うとそごうのイメージで行くと
大体違うなあと思ったりしていた。

うろ覚えやけど高校生の時なんかは何となくひたりたくて行ったりもしよった
(もうその頃から色々変わらん)

まちの景色が見れて何となく清々したんだろうなあ

ノスタルジーさだけで言うたら日本一かもしれん

私の中でのデパートの屋上は一生そごうだと思うし
サンリオとか、地下のまわるお菓子のことは忘れんのだろうなあと思う。

応援して下さるととても嬉しいです!