見出し画像

娘に文房具プレゼンされました

私の愛用文房具

新しい文房具が欲しいと娘達
この時期に訴えます。
まだ使えるのにと言うと
この文具だとメリットがあるとプレゼンしてきます。

見てみると本当にたくさんの種類あってびっくりしました
こんなにあるんだと

私が愛用しているのはこの3つだけで

ロケット鉛筆

学生の時から使ってます
削らなくてよく、抜いて差し込むと尖った芯が出てくるので
楽譜に書いたり聴音など音などで書くのは全てロケット鉛筆でした。
今もロケット鉛筆をピアノの近くに置いてあります。

ボールペンはこれです。

ゼブラ ジェルボールペン サラサ 0.5 赤 5本 P-JJ3-R5

赤も黒もこれです。
書きやすく長持ちしやすく使いやすい!
何本かストックしてます。
上の娘もサラサのファンで彼女はオレンジと青も使ってます。

オレンジで書いて暗記シートで隠して覚えてます。
青のペンは英単語は青で書いており
青で書くと覚えやすく中学からずっとオレンジと青で勉強してました。

最後はこれ

パイロット 消せる3色ボールペン フリクションボール3 ウッド 0.5 ダークブラウン LKFB-2SEF-DBN

フリクションはミニバスでマネージャーとしてベンチに入っていたので
スコアをつける時に愛用してました。
間違ってもすぐ消して書い直せるのがメリットです。

ボールペンは0.5が1番使いやすく見やすいと思います。
鉛筆はHBかBが1番いいと思います。
相手にも見やすい文字の太さってあると思うのですごく大事だともいます。


娘もプレゼンはこれ

コクヨ ペンケース 筆箱 ペン立て ネオクリッツ シェルフ ブラック F-VBF210D

まず立つことできる!!
USBメモリー入れられる!!
シンプル!!


だそうです。笑

あとはこれ

ぺんてる シャープペン オレンズAT 0.5mm シルバー XPP2005-Z

私これ初めて知りました。
なんせシャープペンは使わないので
理由は芯がポキポキ折れるから

でもこれは低重心を使って
芯が折れずしかも自動で出てくるようです。


値段は高くてびっくりしたけど
今はこんなのが売っているんだとびっくりしました。
プレゼンに負け購入しました。

買ったのでぜひ大学でも勉強頑張って欲しいです。



読んで頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?